IP-Members®
「IP-Members Standardタイプ」の新規のお申し込み受け付けは、
世界的な半導体不足の影響により一時停止しています。

HISPRO認定の高いセキュリティ。
情報漏えいを防ぐ医療業界向けネットワークサービス
IP-Membersは、個人情報を含む高いセキュリティが要求されるオンライン請求などの情報を、インターネットを経由して安全にやり取りできる主に医療機関に向けたネットワークサービスです。厚生労働省「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」で要求される厳しい条件をクリアしています。
また、保険証の資格確認をオンラインで実施することにより①保険証の⼊⼒の⼿間削減、②資格過誤によるレセプト返戻の作業削減、③来院(来局)前に事前確認できる一括照会 が可能となる「オンライン資格確認接続サービス」は、厚生労働省、総務省、経済産業省のガイドラインに準拠し、安全性の高いサービスです。

IP-Members® ラインナップ
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Standardタイプ
厚生労働省認可。個人情報などの高いセキュリティが要求されるオンライン請求情報を、インターネットを経由して安全にやり取りできるネットワークサービス
おすすめユーザー
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CASE 1
診療報酬オンライン請求 / オンライン資格確認を利用する医療機関(薬局、クリニック、歯科医院など)
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CASE 2
ネットワークを通じて医療情報を取り扱う医療従事者(医師、薬剤師など)
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CASE 3
医療機関に設置された機器のメンテナンスなどを行う企業(医療系のベンダー、機器メーカーなど)
特長
- 特長1
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「HISPRO」の適合評価に合格
IP-members Standardタイプは、一般社団法人保険医療福祉情報安全管理適合性評価協会(HISPRO:Health Information Security Performance Rating Organization )の適合評価に合格し、診療報酬オンライン請求、オンライン資格確認などで求められるセキュリティに対応したサービスです。
このようにNTTPCは、NTTグループとして法令を遵守し、高い倫理観をもって事業を運営。厚生労働省、総務省、経済産業省が定めるガイドラインに準拠したサービスを拡大しています。 - 特長2
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高齢化社会が求めるニーズに素早く対応
今後ますます高齢化が進むと予測される日本。医療や介護の在り方も変わろうとしています。変化する時代のニーズに応え、 IP-Membersでは患者宅までの往診、訪問服薬指導などのニーズに対応した「リモートアクセス」を提供しています。タブレット端末にも対応し、個人情報を外部に持ち出すことなく、往診の際にも出先から院内のサーバーにセキュアにアクセスできます。
- 特長3
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高い技術力により柔軟に対応
NTTPCは、NTTグループとして法令を遵守し、高い倫理観をもって事業を運営しています。今後も、厚生労働省、総務省、経済産業省が定めるガイドラインに準拠したサービスを拡大して行きます。
利用規約
導入事例
NTTPCとともに、
新しいビジネスを作りませんか?
Information
IP-Members® サービスの新着情報をお知らせします。
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2022.07.01インフォメーション
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2022.04.18インフォメーション
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2022.02.21インフォメーション
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2021.12.06インフォメーション
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2021.10.13インフォメーション
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2021.08.30インフォメーション
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2021.08.20インフォメーション
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2021.08.19インフォメーション
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2021.07.15インフォメーション
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2021.06.02インフォメーション
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2021.05.20インフォメーション
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2021.04.27インフォメーション
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2021.04.16インフォメーション
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2021.03.10インフォメーション
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2021.02.19インフォメーション
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2021.02.05インフォメーション
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2021.01.21インフォメーション
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2020.12.01インフォメーション
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2020.08.19インフォメーション
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2020.07.29インフォメーション
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2020.07.10インフォメーション
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2020.06.17インフォメーション
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2020.05.07インフォメーション
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2020.04.21インフォメーション
Master's ONE® セキュアモバイル定額通信サービス / セキュアリモートアクセスご利用時の影響対策方法 -Microsoft Teams編-(2020年4月21日)
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2020.04.15インフォメーション
Master's ONE® セキュアモバイル定額通信サービス / セキュアリモートアクセスご利用時の影響対策方法(2020年4月15日)
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2020.04.14インフォメーション
新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応 - サービスの提供およびお申し込み状況・お客さまサポート短縮営業について -(2020年4月14日)
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2020.04.10インフォメーション
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2020.04.09インフォメーション
新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応 - 提供サービスの状況・お客さまサポート短縮営業期間延長 -(2020年4月9日)
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2020.04.08インフォメーション
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2020.04.08インフォメーション
関連サービス
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