NTTPCコミュニケーションズの取り組み サービス品質保証契約(SLA)

NTTPCコミュニケーションズの使命はお客さま視点で高品質なサービスを提供し続けること。その使命を達成するために、厳格なSLA※1(サービス品質保証契約)を設定・実施しています。

  • ※1
    SLA:Service Level Agreement。サービス品質に関してお客さまと取り交わす契約のこと。弊社が保証するサービス品質をご納得いただき、もしも保証内容が弊社の責任において実現できない場合には、弊社がお客さまに所定の基準に応じてご利用料金を返金する契約です。

NTTPCコミュニケーションズが実施するSLAの主な項目

SLAが適用されない場合

次の場合は、各サービス品質保証契約の対象外となります。

  • 災害時など、公共の利益のための通信が優先される非常事態
  • 弊社ネットワーク設備やアクセス回線などのメンテナンス工事の場合
  • お客さまがご利用に際し、利用規約を遵守しなかった場合
  • その他、弊社の責に帰すべき事由でない場合

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