お支払い関連
口座振替払いへのご変更やご登録情報、ご請求書送付先の変更、「ご請求書」「口座振替のご案内」の発送スケジュールのご案内など、各種サービスをご契約のお客さまへお支払いに関する情報を掲載しております。
2021年1月6日振替分からの口座振替において、お客さまの通帳に印字される文言が変更になります。
変更後:「NTTPCコミユニ(SMFS」 または 「SMFS(NTTPCコミユニ」
※金融機関により、「SMFS」部分が別の文言で印字されることがあります。
「請求書」および「口座振替のご案内」につきまして、一部のサービスの「お客様番号」表記の変更を予定しております。
詳細は「請求表記変更に関して」ページよりご確認ください。

複数契約をいただいているお客さまのご請求書を同封し発送しています。
口座振替払いのお客さま
2021年1月6日振替分からの口座振替において、お客さまの通帳に印字される文言が変更になります。
変更後:「NTTPCコミユニ(SMFS」 または 「SMFS(NTTPCコミユニ」
※金融機関により、「SMFS」部分が別の文言で印字されることがあります。
- ※「サービス / 製品から探す」ページよりご確認ください。
クレジットカード払いのお客さま
クレジットカード支払いの仕様変更のお知らせについて
2016年12月9日に「割賦販売法の一部を改正する法律」が公布されました。
本件に関するNTTPCの対応方法と仕様変更点について掲載しておりますので、クレジットカード支払いをご利用中のお客さまは、必ずお読みください。
請求書払いのお客さま
- ※「サービス / 製品から探す」ページよりご確認ください。
請求書を紛失された時
ご請求書の紛失や未到着、破損された場合は、お支払い方法をご案内いたしますので、『お支払いに関するお問い合わせ』よりお問合せください。
- ※お問い合わせ種別:「お支払いに関するお問い合わせ」 をご選択ください。
新型コロナウイルスの情勢を踏まえ、一部問い合わせ窓口の営業時間を変更しております。
くわしくはこちらをご参照ください。
また、新型コロナウイルスの状況に伴い、弊社サービス料金等のお支払いを期限までに行うことが
困難となっているお客さまのお支払い期限を延長いたします。
くわしくはこちらをご参照ください。
よくある質問
各サービスごとのFAQページへのリンクです。
- ※お支払い以外のご質問内容も含まれます。
- ※WebARENA®ではサイトへ移動後に、ご利用のサービス名をクリックすることで検索範囲を絞り込めます。
- ※お客さまサポート全体より検索
- ※お客さまサポート全体より検索
- ※新型コロナウイルスの情勢を踏まえ、一部問い合わせ窓口の営業時間を変更しております。
くわしくはこちらをご参照ください。 - ※
まずはお気軽に
お問い合わせください。
- お電話でのお問い合わせ
- 03-6203-2745
受付時間 9:30〜17:30(土日祝日・年末年始を除く)