口座振替払いへの変更
口座振替払いに変更するお手続き方法
各サービスの支払方法変更方法については、各サービス名のリンクよりご確認になれます。
クレジットカード払いのお客さま
クレジットカード払いから、口座振替払いに変更希望のお客さまへのご案内です。
オンラインでのお手続きが必要なサービス
次のサービスをご利用のお客さまは、契約者コントロールパネルよりお支払い方法変更のお申し込み後、出力される預⾦⼝座振替依頼書(郵送受付のみ)へ記入、捺印のうえ、NTTPCまで原本を郵送にてお送りください。
- ※ゆうちょ銀行は、ご利用になれません。
次のサービスをご利用中のお客さまは、事前に「契約内容変更サービス」よりオンラインにて「請求書・口座振替支払いコース」へ変更の後に、預金口座振替依頼書にてお手続きをお願いいたします。
上記以外のサービス(プライベートブランドを除く)
預金口座振替依頼書にてお手続きをお願い致します。
請求書・口座振替払いのお客さま
請求書払いから口座振替払いへ変更希望、および現在すでに口座振替払いでお口座を変更されたいお客さまへのご案内です。
オンラインでのお手続きが必要なサービス
次のサービスをご利用のお客さまは、契約者コントロールパネルよりお支払い方法変更のお申し込み後、出力される預⾦⼝座振替依頼書(郵送受付のみ)へ記入、捺印のうえ、NTTPCまで原本を郵送にてお送りください。
- ※ゆうちょ銀行は、ご利用になれません。
上記以外のサービス(プライベートブランドを除く)
預金口座振替依頼書にてお手続きをお願い致します。
「預金口座振替依頼書」がダウンロードできない、その他ご不明な点がございましたら、『お支払いに関するお問い合わせ』よりご連絡ください。
- ※お問い合わせ種別:お支払いに関するお問い合わせ をご選択ください。
口座振替払いに変更する際のご注意点
NTTPCの口座振替 (自動引き落し) の取扱金融機関は以下の通りとなります。
1 .都市銀行 2.地方銀行 3.信託銀行 4.信用金庫 5.信用組合 6.農業共同組合 7.漁業協同組合 8.労働金庫 9.ゆうちょ銀行 10.その他(シティバンク銀行・ジャパンネット銀行・セブン銀行・楽天銀行・イオン銀行・新生銀行・あおぞら銀行・商工組合中央金庫)
- ※お取扱いできない金融機関が一部ございますので、詳しくは料金窓口までお問合せください。
- ■「プライベートブランド」のサービスについては、「請求書支払い」「口座振替支払い」を用意しておりません。
- ■銀行等金融機関への収納代行信販会社として (株) セディナを利用しております。その関係により、通帳への表示は、「NTTPCコミュニ ( セディナ」または「セディナ ( NTTPCコミュニ」となります。
お申し込みから口座振替開始までの流れ
- Step 1
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お客さま
ご記入、押印後、NTTPCまで郵送します。
- Step 2
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NTTPC
お手続きを行います。 (預金口座振替依頼書はSMBCファイナンスサービス株式会社経由後、金融機関に送られます。)
- Step 3
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NTTPC
お客さまへ口座振替のご案内を郵送します。
- Step 4
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口座振替が開始となります。
口座振替の開始時期について

- ※新型コロナウイルスの情勢を踏まえ、一部問い合わせ窓口の営業時間を変更しております。
くわしくはこちらをご参照ください。 - ※
まずはお気軽に
お問い合わせください。
- お電話でのお問い合わせ
- 03-6203-2745
受付時間 9:30〜17:30(土日祝日・年末年始を除く)