InfoSphereでは、お客さまのビジネスをバックアップする様々なオプションサービスを揃えています。インターネットを利用したビジネスに最適な環 境をつくる「ファイアフォール管理サービス」や「DNSアウトソーシングサービス」。障害発生など、もしもの時のための「一元故障受付」や「Ping監視 サービス」など万全なサポート体制を提供することで、インターネットを安心してご利用いただけます。
アイコンについて
-
- フレッツ
- 「フレッツ」接続サービスでご利用になれます。
-
- プラス
アクセス - プラスアクセスでご利用になれます。
- プラス
-
- 光アクセス
- 光アクセス接続サービスでご利用になれます。
-
- モバイル
- モバイル接続/ダイアルアップ接続サービスでご利用になれます。
-
- 専用線
- 専用線型インターネット接続サービスでご利用になれます。
-
- VPN
- インターネットVPNサービスでご利用になれます。
-
- 固定IP
- 固定IPタイプの方が対象です。
-
- ダイナミック
- ダイナミックタイプの方が対象です。
-
- ダイレクト
コネクト - ダイレクトコネクトでご利用になれます。
- ダイレクト
一元故障受付[無料]
フレッツ
ダイレクト
コネクト
VPN
固定IP
コネクト VPN 固定IP
通信障害時の故障受付を、InfoSphereが一元的に受け付けるサービスです。
メリット
- 電話一本で、問題箇所の切り分けやNTT東日本・NTT西日本への連絡を代行
- 障害時の対応や、リソースおよび手間の軽減
- 障害対応に関する専門知識不要
料金(税別)
無料
Ping監視サービス
フレッツ
プラス
アクセス
光アクセス
ダイレクト
コネクト
VPN
固定IP
アクセス 光アクセス ダイレクト
コネクト VPN 固定IP
ネットワークが正常に稼働しているか24時間Pingによる正常性監視を行うサービスです。Pingエラー時には、PCおよび携帯のメールアドレスに通知します。
メリット
- お客さま自身で監視システムを構築することなく簡単にネットワーク監視が実現
- リアルタイムに障害が把握でき迅速な対応が可能
- NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」網、およびInfoSphere網の両方の把握が可能
料金(税別)
月額300円/1契約 ※ダイナミックVPNを利用いただいているお客さまは無料になります。
マネージドルータサービス
フレッツ
プラス
アクセス
ダイレクト
コネクト
光アクセス
固定IP
アクセス ダイレクト
コネクト 光アクセス 固定IP
技術力の高いエンジニアが貴社の環境に合わせてインターネット環境の構築をサポートする安心のサービスです。
メリット
- 設定の完全自動化を実現。お客さまの作業は「ケーブルを接続」して「電源を入れる」だけ
- コンサルティングで導入・運用計画を強力にサポート
- 窓口1つで万全の無償サポート
料金(税別)
初期10,000円~ 月額6,500円~
DNSアウトソーシング
サービス
フレッツ
プラス
アクセス
光アクセス
専用線
ダイレクト
コネクト
VPN
固定IP
アクセス 光アクセス 専用線 ダイレクト
コネクト VPN 固定IP
お客さま独自のドメイン名のプライマリDNSおよびセカンダリDNSをInfoSphereのゾーン専用DNSサーバで運用する、アウトソーシングサービスです。
メリット
- お客さまにて独自にDNSサーバを構築不要
- 運用稼働とコストを大幅削減
- ゾーンのレコードは、Webインターフェースのコントロールパネルでお客さまにて編集可能
料金(税別)
初期1,000円/1ゾーン 月額500円/1ゾーン
※専用線をご利用のお客様は、担当営業もしくは契約・料金お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
セカンダリDNSサービス[無料]
フレッツ
プラス
アクセス
光アクセス
ダイレクト
コネクト
専用線
固定IP
アクセス 光アクセス ダイレクト
コネクト 専用線 固定IP
プライマリDNSをお客さまにてご用意いただいた場合、セカンダリDNSをInfoSphereのDNSサーバにて提供するサービスです。
メリット
- セカンダリDNSをInfoSphereで無償提供
- InfoSphereでJPNICへの登録代行を行ったIPアドレスは逆引きDNSの権限委譲も実施
料金(税別)
無料
コネクトフォン
プラス
アクセス
固定IP
ダイナミック
アクセス 固定IP ダイナミック
「プラスアクセス」で提供する光ファイバーを利用した、電話サービスです。基本の電話サービスの他、様々な付加機能をご利用になれます。
メリット
- ご利用中の電話機・電話番号※1をそのまま利用できます。
- さまざまな付加サービスをご利用になれます
- 110番、119番などの電話番号※2もかけられるので安心!
※1 一部現在ご利用中の電話番号をご利用になれない場合があります。
※2 停電時は緊急通報も含めて通話ができません。
料金(税別)
月額500円~
追加メールアドレス
フレッツ
プラス
アクセス
モバイル
VPN
固定IP
アクセス モバイル VPN 固定IP
1アドレス月額200円(税別)でメールアドレスを追加取得できるサービスです。取得可能なアドレス数に制限はありません。また、メールに関する便利な機能を標準でご利用いただけます。
メリット
- Webメール機能を標準装備
- ウイルスメールをサーバでブロックしてセキュリティも万全
- 迷惑メール防止機能も標準装備
料金(税別)
月額200円/1アドレス ※ダイナミックタイプではメールアドレスが基本サービスとして無料で1アドレス付与されています。
DDoS対策サービス
専用線
NTTPCのバックボーンネットワークに直結したDDoS対策装置により、お客さまのインターネット回線やサーバーをDDoS攻撃から防御します。
メリット
- NTTPCのバックボーンネットワークでの攻撃検知による回線まで含めた防御
- 通信事業者としての豊富な運用実績
- 帯域に合わせたメニュー体系
料金(税別)
別途お見積りとなります
ルータ管理サービス
専用線
お客さまに代わってルータの設置から運用管理までを代行するサービスです。お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。
メリット
- 設定変更など日々の煩雑な作業からの解放
- 24時間365日の監視体制で、安定したネットワーク環境を手間なく構築
- ルータの購入不要で、初期コストを大幅に削減
料金(税別)
初期費用 20,000円
月額料金 10,000円~
タイムサーバサービス[無料]
専用線
InfoSphereが設置したNTPサーバの時刻をもとに、お客さまのネットワークに接続されているコンピュータの時計を正確に同期させることができるサービスです。
メリット
- 高価なタイムサーバなどが購入不要
- 時刻の不整合を是正することで、ログの信頼性が向上
料金(税別)
無料
トラフィックレポートサービス[無料]
光アクセス
専用線
InfoSphere側に設置されたルータでトラフィック量を計測、お客さまネットワークとの間のトラフィック状況をWebにて確認できるサービスです。
メリット
- 特別な準備をすることなくトラフィックの可視化を実現
- 必要な周期で必要なデータがすぐにWeb上で確認可能
料金(税別)
無料
IPv6デュアルスタックサービス[無料]
専用線
InfoSphere専用線型インターネット接続サービスにおいて、 IPv4 / IPv6デュアルスタック方式の接続を提供いたします。
メリット
- 1本のアクセス回線でIPv4とIPv6を同時に利用することが可能
料金(税別)
無料
利用規約
関連する事業課題・ITテーマ
NTTPCコミュニケーションズの価値の源は、
技術と人間力。お客さまの必要不可欠なパートナーをめざし、
新たな価値創出への具体的な取り組みを紹介します。