オプションサービス 故障受付や24時間 / 365日監視、ルーター貸出しサービスなど、充実のオプションラインナップ

InfoSphereでは、お客さまのビジネスをバックアップする様々なオプションサービスを揃えています。インターネットを利用したビジネスに最適な環 境をつくる「ファイアフォール管理サービス」や「DNSアウトソーシングサービス」。障害発生など、もしもの時のための「一元故障受付」や「Ping監視 サービス」など万全なサポート体制を提供することで、インターネットを安心してご利用いただけます。

アイコンについて

  • フレッツ
    「フレッツ」接続サービスでご利用になれます。
  • プラス
    アクセス
    プラスアクセスでご利用になれます。
  • 光アクセス
    光アクセス接続サービスでご利用になれます。
  • MNO
    モバイル接続/MNO接続サービスでご利用になれます。
  • 専用線
    専用線型インターネット接続サービスでご利用になれます。
  • VPN
    インターネットVPNサービスでご利用になれます。
  • 固定IP
    固定IPタイプの方が対象です。
  • ダイナミック
    ダイナミックタイプの方が対象です。
  • ダイレクト
    コネクト
    ダイレクトコネクトでご利用になれます。
一元故障受付[無料]
  • フレッツ
  • ダイレクト
    コネクト
  • VPN
  • 固定IP

通信障害時の故障受付を、InfoSphereが一元的に受け付けるサービスです。

メリット

  • 電話一本で、問題箇所の切り分けやNTT東日本・NTT西日本への連絡を代行
  • 障害時の対応や、リソースおよび手間の軽減
  • 障害対応に関する専門知識不要

料金

無料

Ping監視サービス
  • フレッツ
  • プラス
    アクセス
  • 光アクセス
  • ダイレクト
    コネクト
  • VPN
  • 固定IP

ネットワークが正常に稼働しているか24時間Pingによる正常性監視を行うサービスです。Pingエラー時には、PCおよび携帯のメールアドレスに通知します。

メリット

  • お客さま自身で監視システムを構築することなく簡単にネットワーク監視が実現
  • リアルタイムに障害が把握でき迅速な対応が可能
  • NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」網、およびInfoSphere網の両方の把握が可能

料金

月額300円(税込300円) / 1契約 ※ダイナミックVPNを利用いただいているお客さまは無料になります。

マネージドルータサービス
  • フレッツ
  • プラス
    アクセス
  • ダイレクト
    コネクト
  • 光アクセス
  • 固定IP

技術力の高いエンジニアが貴社の環境に合わせてインターネット環境の構築をサポートする安心のサービスです。

メリット

  • 設定の完全自動化を実現。お客さまの作業は「ケーブルを接続」して「電源を入れる」だけ
  • コンサルティングで導入・運用計画を強力にサポート
  • 窓口1つで万全の無償サポート

料金

初期10,000円(税込10,000円)〜
月額6,500円(税込6,500円)〜

DNSアウトソーシングサービス
  • フレッツ
  • プラス
    アクセス
  • 光アクセス
  • 専用線
  • ダイレクト
    コネクト
  • VPN
  • 固定IP

お客さま独自のドメイン名のプライマリDNSおよびセカンダリDNSをInfoSphereのゾーン専用DNSサーバで運用する、アウトソーシングサービスです。

メリット

  • お客さまにて独自にDNSサーバを構築不要
  • 運用稼働とコストを大幅削減
  • ゾーンのレコードは、Webインターフェースのコントロールパネルでお客さまにて編集可能

料金

初期1,000円(税込1,000円) / 1ゾーン
月額500円(税込500円) / 1ゾーン

  • 専用線をご利用のお客様は、担当営業もしくは契約・料金お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
セカンダリDNSサービス[無料] / 逆引きDNSの権限委譲[無料]
  • フレッツ
  • プラス
    アクセス
  • 光アクセス
  • ダイレクト
    コネクト
  • 専用線
  • 固定IP

プライマリDNSをお客さまにてご用意いただいた場合、セカンダリDNSをInfoSphereのDNSサーバにて提供するサービスです。

メリット

  • セカンダリDNSをInfoSphereで無償提供
  • InfoSphereでJPNICへの登録代行を行ったIPアドレスは逆引きDNSの権限委譲も実施

料金

無料

コネクトフォン
  • プラス
    アクセス
  • 固定IP
  • ダイナミック

「プラスアクセス」で提供する光ファイバーを利用した、電話サービスです。基本の電話サービスの他、様々な付加機能をご利用になれます。

メリット

  • ご利用中の電話機・電話番号※1をそのまま利用できます。
  • さまざまな付加サービスをご利用になれます。
  • 110番、119番などの電話番号※2もかけられるので安心!
  • ※1
    一部現在ご利用中の電話番号をご利用になれない場合があります。
  • ※2
    停電時は緊急通報も含めて通話ができません。

料金

月額500円(税込500円)〜

DDoS対策サービス
  • 専用線

NTTPCのバックボーンネットワークに直結したDDoS対策装置により、お客さまのインターネット回線やサーバーをDDoS攻撃から防御します。

メリット

  • NTTPCのバックボーンネットワークでの攻撃検知による回線まで含めた防御
  • 通信事業者としての豊富な運用実績
  • 帯域に合わせたメニュー体系

料金

別途お見積りとなります

ルータ管理サービス
  • 専用線

お客さまに代わってルータの設置から運用管理までを代行するサービスです。お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。

メリット

  • 設定変更など日々の煩雑な作業からの解放
  • 24時間365日の監視体制で、安定したネットワーク環境を手間なく構築
  • ルータの購入不要で、初期コストを大幅に削減

料金

初期費用 20,000円(税込20,000円)
月額料金 10,000円(税込10,000円)〜

タイムサーバサービス[無料]
  • 専用線

InfoSphereが設置したNTPサーバの時刻をもとに、お客さまのネットワークに接続されているコンピュータの時計を正確に同期させることができるサービスです。

メリット

  • 高価なタイムサーバなどが購入不要
  • 時刻の不整合を是正することで、ログの信頼性が向上

料金

無料

トラフィックレポートサービス[無料]
  • 光アクセス
  • 専用線

InfoSphere側に設置されたルータでトラフィック量を計測、お客さまネットワークとの間のトラフィック状況をWebにて確認できるサービスです。

メリット

  • 特別な準備をすることなくトラフィックの可視化を実現
  • 必要な周期で必要なデータがすぐにWeb上で確認可能

料金

無料

IPv6デュアルスタックサービス[無料]
  • 専用線

InfoSphere専用線型インターネット接続サービスにおいて、 IPv4 / IPv6デュアルスタック方式の接続を提供いたします。

メリット

  • 1本のアクセス回線でIPv4とIPv6を同時に利用することが可能

料金

無料

利用規約

サービスに関するお手続き

InfoSphereのサービスに関するオンラインでの手続きはこちらから。

サービス・製品に関する情報はこちらから

お気軽にご相談ください

  • 「InfoSphere」「InfoSphereロゴ」、「Master'sONE CloudWAN」、「WebARENA」は、NTTPCコミュニケーションズの登録商標です。