InfoSphere®

サービス紹介フレッツ・ISDN
お申し込み 利用規約

InfoSphere IP 「フレッツ」接続サービス
「フレッツ・ISDN」コースに関する提供条件説明書

お客さま各位

(株)NTTPCコミュニケーションズ

この書面では、InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ・ISDN」コース契約に関して、特に重要と思われる点について、下記のとおりご説明申し上げます。 本書面の内容を、ご一読、ご確認のうえ、お申込いただきますようよろしくお願いいたします。

1.InfoSphere IP 「フレッツ」接続
「フレッツ・ISDN」コースの内容

  • このサービスは、インターネット接続サービスです。
  • このサービスで利用できるアクセス回線は、「フレッツ・ISDN」です。
  • アクセス回線については、お客さまの負担にてご用意願います。
  • これらの接続にあたってのアクセス速度は、利用するアクセス回線によります。また、当社では、各アクセス回線の最高速度による接続や帯域を保証するものではありません。
  • 接続用の設備は、他のお客さまもご利用されている設備となりますので、常に接続できることを保証するものではありません。
  • 「フレッツ・ISDN」コースは、PPPを用いた疑似常時接続となります。
  • ダイナミックタイプは、接続時にプールアドレスの中から、毎回任意にIPアドレスを1個割り当てます。
  • IP1タイプは、NTTPC名義の固定IPアドレスを1個ご提供します。
  • IP8タイプの場合は、お客さま名義の固定IPアドレスを8個提供します。※
    ※ネットワークアドレス・ブロードキャストアドレスを差し引いた利用可能なアドレスはIP8タイプの場合6個になります。
  • InfoSphere IP「フレッツ」接続をご利用いただくには、別途、NTT東日本・NTT西日本との「フレッツ」アクセスサービスに関する契約および料金が必要となります。
  • このサービスは、Outbound Port25 Blockingを実施します。これに伴い電子メールをご利用になる場合には、利用されるメールソフトの設定を変更していただく場合があります。対象サービスは「フレッツ・ISDN」コースダイナミックタイプ になります。
  • このサービスでは、お客さまの回線(PPPoEセッション)を収容する装置で混雑状態が発生した状況において、その装置における通信品質が改善(混雑状態が緩和)するまで、利用通信量の多いお客さまの回線から順に通信速度(通信帯域)を制御します。
    【実施概要】
    • お客さまの回線(PPPoEセッション)を収容する装置における混雑状況を、当社の設備(監視装置)が上り方向および下り方向の通信をそれぞれ常時確認し、混雑状態が発生していることを検出した場合に、当該装置において通信量の多いお客さまの通信に対して、上り方向または下り方向の通信に対する通信速度(通信帯域)をそれぞれ別々に制御します。
    • この通信速度(通信帯域)の制御は収容装置での混雑状態が緩和できるまで、その時点において利用通信量が多いお客さまの通信から順に繰り返し実施いたします。
    • なお、帯域制御や制御解除の実施に対する事前の連絡(通知)については行いません。
  • 本サービスでは、大量の通信の発生が予測される時、または本サービスの品質が当社の定める基準を下回った状況において、通信品質の維持および改善のため、利用転送量の多いお客さまの回線から順に通信速度(通信帯域)を制御します。
    【実施概要】
    • 当社の監視装置により確認したお客さまの回線を収容する装置の状況から、大量の通信の発生が予測される時、または、本サービスの品質が当社の定める基準を下回った状況になった時は、転送量の多いお客さまの通信に対して、上り方向および下り方向の通信に対する通信速度(通信帯域)を制御します。
    • この通信速度(通信帯域)の制御は、サービスの品質が当社の定める基準に達するまで、利用転送量が多いお客さまの通信から順に実施いたします。
    • なお、帯域制御や制御解除の実施に対する事前の連絡(通知)については行いません。

2.ご利用料金等
(「フレッツ」接続 「フレッツ・ISDN」コース)

(税別)

コース タイプ 初期料金 月額
基本料※
「フレッツ・ISDN」コース IP8タイプ 12,000円 6,800円
IP1タイプ 2,800円 4,800円
ダイナミックタイプ 2,000円 2,000円
  • ※月額基本料は加入月の月末までの日割分が無料となります。
  • ※上記価格は本体価格のみの金額で表示しています。

3.解約について

  • お客さまが、契約を終了されたい場合には、当社の定める契約解除申込書により、申請していただきます。
  • 契約者の最低利用期間は、第11条に定める利用開始月を含めた翌月から3ヶ月後の月末とします。
  • 契約の終了日は、契約解除申込書が、当社に届いた日が含まれる月の最終日となります。ただし、契約解除申込書が届いた日から月の最終日までの営業日数が3営業日に満たない場合には、翌月の最終日が、契約終了日となります。

InfoSphere利用規約

お客さまの個人情報に関しては、「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」に基づき、適切に取り扱っております。

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サービスに関するお手続き

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