- 対象サービス
-
- 専用線
オプション概要
ネットワークの要となるルータの運用管理を
丸ごとアウトソーシング
インターネットに接続するときに使われるルータの管理は、設定変更など日々のメンテナンスが必要となります。
「ルータ管理サービス」は、 InfoSphere指定のルータをお客さま宅内に設置し、接続設定や日々の運用管理をInfoSphereにて代行するサービスです。24時間365日のPing監視により障害発生時の迅速な切り分けを実現し、導入後の設定変更などはInfoSphereからリモートにて行うことで、運用管理作業の負荷を軽減することが可能です。お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。

適用可能なサービスとアクセスラインの種類
ご提供可能なルータは以下の通りです。アクセスラインの種類によってお選びください。
サービス種類 | 適用アクセスライン |
---|---|
ルータ管理サービス(E)(※L3スイッチ) | イーサ系アクセスライン |
ルータ管理サービス(I) | イーサ系アクセスライン(トラフィックが概ね100Mbps程度) |
- 導入時は設定済のルータをお客さま宅へお送りしますので、接続はお客さまにて実施いただきます。(標準:DIY設置)
※オンサイト設置をご希望され場合は、オプションにてうけたまわります。 - ルータ故障時は、先出しセンドバック方式で交換いたします。(標準:先出しセンドバック保守)
※拡張オンサイト保守(24h365d対応)をご希望される場合は、オプションにてうけたまわります。 - いずれの機種も、インターフェースは『100BASE-TX』または『1000BASE-T』の対応となります。
ご利用料金
ルータ管理サービスの料金は以下の通りです。
サービス種類 | 初期料金 | 月額料金 | |
---|---|---|---|
コールドスタンバイなし | コールドスタンバイあり | ||
ルータ管理サービス(E) | 50,000円(税込50,000円) | 50,000円(税込50,000円) | 97,000円(税込97,000円) |
ルータ管理サービス(I) | 20,000円(税込20,000円) | 10,000円(税込10,000円) | 19,000円(税込19,000円) |
- お申込みは、「専用線型インターネット接続」のお申込書の項目にて記入いただきます。
- オンサイト設置の料金は、別途見積もりとなります。
- 拡張オンサイト保守(24h365d対応)の料金は、別途見積もりとなります。
利用規約
関連する事業課題・ITテーマ
NTTPCコミュニケーションズの価値の源は、
技術と人間力。お客さまの必要不可欠なパートナーをめざし、
新たな価値創出への具体的な取り組みを紹介します。