対象サービス
  • 専用線

オプション概要

ネットワークの要となるルータの運用管理を
丸ごとアウトソーシング

インターネットに接続するときに使われるルータの管理は、設定変更など日々のメンテナンスが必要となります。
「ルータ管理サービス」は、 InfoSphere指定のルータをお客さま宅内に設置し、接続設定や日々の運用管理をInfoSphereにて代行するサービスです。24時間365日のPing監視により障害発生時の迅速な切り分けを実現し、導入後の設定変更などはInfoSphereからリモートにて行うことで、運用管理作業の負荷を軽減することが可能です。お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。

図:InfoSphere指定のルータをお客さま宅内に設置、24時間365日の監視体制を実現。複数拠点を一括管理し、日々の運用負荷を軽減

適用可能なサービスとアクセスラインの種類

ご提供可能なルータは以下の通りです。アクセスラインの種類によってお選びください。

サービス種類 適用アクセスライン
ルータ管理サービス(E)(※L3スイッチ) イーサ系アクセスライン
ルータ管理サービス(I) イーサ系アクセスライン(トラフィックが概ね100Mbps程度)
  • 導入時は設定済のルータをお客さま宅へお送りしますので、接続はお客さまにて実施いただきます。(標準:DIY設置)
    ※オンサイト設置をご希望され場合は、オプションにてうけたまわります。
  • ルータ故障時は、先出しセンドバック方式で交換いたします。(標準:先出しセンドバック保守)
    ※拡張オンサイト保守(24h365d対応)をご希望される場合は、オプションにてうけたまわります。
  •  
  • いずれの機種も、インターフェースは『100BASE-TX』または『1000BASE-T』の対応となります。

ご利用料金

ルータ管理サービスの料金は以下の通りです。

(税別)

サービス種類 初期料金 月額料金
コールドスタンバイなし コールドスタンバイあり
ルータ管理サービス(E) 50,000円 50,000円 97,000円
ルータ管理サービス(I) 20,000円 10,000円 19,000円
  • お申込みは、「専用線型インターネット接続」のお申込書の項目にて記入いただきます。
  • オンサイト設置の料金は、別途見積もりとなります。
  • 拡張オンサイト保守(24h365d対応)の料金は、別途見積もりとなります。

利用規約

サービスに関するお手続き

InfoSphereのサービスに関するオンラインでの手続きはこちらから。

NTTPCとともに、
インターネットビジネスを始めませんか?

NTTPCコミュニケーションズの価値の源は、
技術と人間力。お客さまの必要不可欠なパートナーをめざし、
新たな価値創出への具体的な取り組みを紹介します。

PageTop