ニュースリリース

2020.04.08インフォメーションNew!

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について (2020年4月8日)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本ウイルス拡大防止に対する弊社の対応についてお知らせいたします。

弊社提供サービスの状況について

弊社提供サービスにおきまして、影響の出ているサービスは以下のとおりです。
※工事・故障に関する情報は「災害・工事・故障情報」ページをご覧ください。

1. Master'sONE セキュアリモートアクセスにおける、繋がりづらい状況の発生について

セキュアリモートアクセスサービスにつきましては、昨今の情勢による接続数急増により、平時と比較して繋がりにくい状況が発生しております。

対象サービス

・Master'sONE セキュアリモートアクセス プロトコルフリー版

現在状況改善に向けて、設備追加及び収容設備の見直し等を進めております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます

2.緊急事態宣言に伴うデータセンター運用について

この度、政府からの特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されましたが、弊社データセンター設備運用及び監視、入館及びリモートハンド作業については、現時点では運用を継続する方針でございます。 ただし、感染拡大防止を図るため、当社データセンターにおいても、以下の一部サービスを停止いたします。

停止対象サービス

・データセンター内会議室のご利用
・データセンターご見学

なお、今後の情勢の変化によっては業務を縮小させて頂く可能性がございますが、その際には本サイトにおいて改めてお客さまへご案内いたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

3. お客さまのところにお伺いする保守作業について

機器交換など保守作業は、現在のところ通常通り行っております。
なお、緊急事態宣言の対象エリアにおいては、駆付けまでに通常よりもお時間を要する場合がございます。また、今後の情勢の変化によっては業務体制を変更する場合がございます。

その他 新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせについて

新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせを、以下ページにまとめております。
新型コロナウイルス感染症に関する弊社からの情報

関連するサービス、事業課題・ITテーマ

PageTop