お客さまサポート窓口についての受付時間変更の期間につきまして、
本お知らせの情報から更に変更となりました。
詳しくは「新型コロナウイルス感染症に対応する新しい生活様式への対応とお知らせ」をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本ウイルス拡大防止に対する弊社の対応についてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症に対応した弊社業務について
弊社では、昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関する状況、および東京都からの外出自粛要請を踏まえ、本社勤務の社員は先日よりリモートワーク(テレワーク)による業務体制としております。
(西日本支社と東海支店についてはこれまでと変更はございません)
来訪を予定されていた方、お電話によるご連絡の対応等、支障が生じる場合がございますが、なにとぞご理解賜りたいと存じます。
【窓口時間変更】お客さまサポート窓口について
現在の情勢を踏まえ、弊社問い合わせ窓口の営業時間を当面の間、短縮営業といたします。 お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
対象窓口
- ・NTTPCコミュニケーションズ 総合窓口、料金窓口
- ・InfoSphere インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
- ・Mail Luck! テクニカルサポート
- ・WebARENA インフォメーションセンタ、テクニカルサポート、サーバー導入相談窓口
- ・SecurityBOSS インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
- ・Biz-agoraセレクト テクニカルサポート
- ・プライベートブランド インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
対応期間
2020年4月6日(月)~ 2020年4月24日(金)
営業時間
[変更前] 09:30 ~ 17:30(土日祝日・年末年始を除く)
[変更後] 10:30 ~ 16:30(土日祝日・年末年始を除く)
また、勤務する社員数を最小限で営業する為、お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございます。
なお、円滑なサポートの実現のため、なるべくお電話ではなく、FAQ、お問い合わせフォーム等をご活用くださいますようお願い申し上げます。
・FAQ:https://www.nttpc.co.jp/faq/
・お問い合わせフォーム:https://www.nttpc.co.jp/contact/
なお今後の社会状況を踏まえて、更にサポート窓口業務体制を変更する場合もございます。
データセンターの運用について
弊社データセンター運用保守体制につきましては、次の予防策を実施し、 24時間365日の運用保守体制を継続する方針でございます。
・消毒液の常設
・ドアノブ等の除菌清掃
・マスクの着用
・スタッフの体温確認
また、データセンターへご入室されるお客さまにおかれましては、手指の消毒、可能な限りのマスク着用等を実施くださいますとともに、
高熱、咳等のご体調不良の症状がみられる際は入室を見合わせるなど 感染拡大防止のため、引続きのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、予期せぬ状況悪化や、保健所等、行政からの指示があった場合は、状況に応じて 適宜ご案内いたします。