専用線接続サービス お客さまのニーズに合わせた帯域占有型のインターネット接続サービス

サービス概要

最上級クラスの通信品質!安定性に優れたインターネット接続を実現
広域イーサネットやメガデータネッツなど豊富なアクセスラインを利用可能

Webサイト上でのライブ配信、ネット証券やECサイトなど、インターネットを利用しサービスを提供する法人さまにとって、通信の安定性はビジネスに欠かすことのできない要件となっています。
そんなお客さまのニーズに合わせ、最適なインターネット接続を選べるのが、InfoSphereの「専用線型インターネット接続」です。「安定した高品質なインターネット接続」、「インターネットVPNのセンター側回線」、「公開サーバのインターネット接続」など、さまざまなニーズに対応します。

豊富なアクセスラインや帯域から、用途に合わせたメニューをお選びになれます。また、万が一の障害時には、InfoSphereが24時間365日対応し安心です。高品質なインターネット接続と万全なサポートにより、お客さまのビジネスを強力に支えます。

こんなニーズにお応えします!

  • 帯域を確保した安定した通信環境がほしい
  • 安定した回線でサーバを公開したい

お客さまのニーズに合わせて幅広い帯域をご用意

IP-BB

ご契約いただいたメニューの帯域を確保することができ、最大10Gbpsまでの豊富な帯域メニューから選択できるインターネット接続サービスです。多彩なアクセスラインに対応し、お客さまのご利用用途に合ったメニューをお選びになれます。
無料オプションのトラフィックレポートサービスをお申込みいただくことで、効率的なトラフィック管理が可能です。
帯域を確保したインターネット回線を利用したいお客さまは、多彩なアクセスラインに対応した固定制のサービスをご用意。効率的にトラフィック管理ができ、広帯域を無駄なく利用いただけます。
また、突然のトラフィックへの対応を効率的に行いたいお客さまには従量制のサービスが適しています。

IP-BB接続図
特長

固定制は終日、契約帯域を確保

イーサネット系のアクセスラインなど、多様なアクセスラインに対応した完全固定料金制。より効率的なトラフィック管理が行えます。

図:固定制

従量制は突発的なトラフィックに対応

突発的なトラフィック量の増加にも柔軟に対応。95%ルールの採用により、コスト面で無駄のない運用が可能です。

  • 限られた予算枠に応じ、上限値を設定するオプションもございます。
図:従量制

冗長化構成でより安定したインターネット接続を実現

回線を複数利用することによりシングルポイントを解消し、インターネットへのリーチャビリティを確保します。より高い信頼性、耐障害性を持つネットワークを構築することができます。通信の信頼性がビジネスの生命線となっている現在、安定したビジネスの運営に貢献します。

図:冗長化構成

ルーティングプロトコル : BGP4により冗長性確保(他ISPとのBGP4でのマルチホーム接続に関してもご相談に応じます)。
提供エリア : 当社指定エリア

  • 冗長化構成の場合のルータの設定内容についても、ぜひご相談ください。
仕様
IP-BB
  固定制 従量制
(95%ルール)
アクセスライン NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズの広域イーサ系サービス、その他
提供エリア 日本全国の当社指定エリア
アクセスライン名義 NTTPC名義(お客さまでご用意になる場合はお問い合わせください)
仕様 IPアドレス割当制限 64個(原則)
帯域 0.5Mbps、
1Mbps~10Mbps
(1Mbps刻み)、
10Mbps~100Mbps
(10Mbps刻み)、
100Mbps~
(100Mbps刻み)
10Mbps、100Mbps、
1000Mbps、1Gbps~
接続インターフェース 10BASE-T、100BASE-TXなど
ルーティング方式 スタティック等
オプション DDoS対策 NTTPCのバックボーンネットワークに直結したDDoS対策装置により、
お客さまのインターネット回線やサーバーをDDoS攻撃から防御します。
ルータ管理 お客さまに代わってルータの設置から運用管理までを行うサービスです。
お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。
ファイアウォール管理 ファイアウォールの運用管理をすべてアウトソーシング。
お客さまに代わって機器の調達から設定・運用管理までをInfoSphereにて行うサービスです。
その他 冗長化、DNSアウトソーシングサービス、セカンダリDNSサービス、
タイムサーバサービス、トラフィックレポートサービス
  上限設定
SLA 網内遅延時間、故障回復時間、故障通知時間、パケット損失率
故障受付 24時間365日

特長

  • 特長1 SLAの適用や24時間365日の監視で通信品質を維持・保証

    専用線型インターネット接続はSLA(サービス品質保証制度)を適用。さらに、24時間365日の回線監視と故障受付により、故障回復までの時間、遅延時間、迅速な障害報告において高いサービス品質にて提供を行っています。
    詳細は「品質保証(SLA)」・「サポート体制」へ

  • 特長2 貴社専属担当が最適なネットワーク構成をご提案

    お客さま固有のご要望、エリア、予算といったさまざまな条件は、貴社専属の担当がフルサポート。お客さまのビジネスの内容や環境などを踏まえた上で、最適なネットワーク環境をご提案します。

  • 特長3 豊富な実績により信頼性の高いサービスをご提供

    当社は1995年、NTTグループ内で初となるISP事業を開始。以来、数々の大手ISPや法人のお客さまへの高品質のネットワークインフラやサービスの提供、そしてサポートに数多くの実績を誇っています。培ったノウハウをベースに、更なる信頼性向上に取組んでいます。

  • 特長4 多彩なオプションサービス

    管理負荷を軽減する「ルータ管理サービス」などさまざまなオプションサービスを用意。お客さまの安定したビジネスをInfoSphereが支援します。

料金

料金

各サービスの料金、およびその他申請などに伴う料金については、下記の料金表でご確認ください。ご不明な点は、こちらのお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。

サービス 品目 初期料金 月額料金
IP-BB 固定制 0.5Mbps~10Gbps以上 各品目ともに別途お見積もりになります。
従量制
(95%ルール)
10Mbps~10Gbps以上

※従量制メニューの課金方法

上り/下り別々に5分間隔でトラフィックを計測し、1ヶ月間の計測したトラフィックを上り/下り別々に小さい順に並べます。上り/下りそれぞれの上位5%を除いた95%目のトラフィックを算出比較し、大きい方を当該月のご利用速度として適用します。

ネットワーク構成図

オプション

初期設定・サービス変更時の有料オプション

項目 請求単位 料金
IPアドレス申請料金 1申請ごとに 15,000円(税込15,000円)
ダイナミックルーティング設定料金(IP-BBのみ)※1 1作業ごとに 150,000円(税込150,000円)
CIDR外IPアドレス(PIアドレス)設定料金
上限値設定料金※2 25,000円(税込25,000円)
時間外作業加算額※3 別途お見積もり
現地作業加算額※3
各種サービス内容変更料金 1申請ごとに
契約譲渡手数料 2,000円(税込2,000円)
  • ※1
    本料金には、CIDR以外IPアドレス(PIアドレス)設定料金を含みます。
  • ※2
    本料金は、IP-BB(従量制)サービスに対し適用となります。
    設定変更は月に1回のみとなります。
  • ※3
    オプションおよびサービス内容の変更時に対し適用となります。

その他オプション

項目 概要
DDoS対策 NTTPCのバックボーンネットワークに直結したDDoS対策装置により、
お客さまのインターネット回線やサーバーをDDoS攻撃から防御します。
ルータ管理 お客さまに代わってルータの設置から運用管理までを代行するサービスです。
お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。
その他 DNSアウトソーシングサービス タイムサーバサービス
セカンダリDNSサービス トラフィックレポートサービス

多彩なオプションをご用意しております。詳細は「InforSphereサービスオプション」をご覧ください。

SLA(品質保証制度)

SLA

品質保証制度(SLA:Service Level Agreement)は、専用線型インターネット接続をご利用のお客さまに対し、品質に関する基準値を設け、サービスの品質を保証する制度です。

網内遅延時間の保証

対象サービス

  • 専用線型インターネット接続の全サービス種類が対象となります。

保証内容(網内遅延時間)

  • InfoSphere網内の計測拠点から、当社が規定する国内の品質保証対象拠点までの遅延時間を計測します。
  • 上記の全対象拠点の平均遅延時間を計測し、その月間平均値をWebにて公表します。
  • 月間平均値が保証値(25ms)を超えた場合、別途定める金額を減額します。
遅延時間測定値(月間平均値)
2024年3月 10.91ms
2024年2月 10.97ms
2024年1月 11.01ms

金額の減額

  • 発生月における、ご利用のInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の30分の1を減額させていただきます。
故障回復時間の保証

対象サービス

  • 専用線型インターネット接続の全サービス種類が対象となります。

保証内容(故障回復時間)

  • 契約者の責めによらない故障により、InfoSphere サービスを全く利用できない状態(利用不能状態)が発生した場合、当社が故障を知ってから30分以内に故障を回復します。

金額の減額

  • 発生月におけるご利用のInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)から、回復までの時間に応じて以下のとおり減額させていただきます。
時間 金額
30分以上1時間未満 発生月におけるInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の90分の1
1時間以上12時間未満 発生月におけるInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の30分の1
12時間以上1日未満 発生月におけるInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の10分の1
1日以上3日未満 発生月におけるInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の5分の1
3日以上 発生月におけるInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の全額
故障通知時間の保証

対象サービス

  • 専用線型インターネット接続の全サービス種類が対象となります。

保証内容(故障通知時間)

  • 契約者の責めによらない故障により、InfoSphere サービスを全く利用できない状態(利用不能状態)が発生した場合、当社が故障を知ってから30分以内に故障を通知します。

金額の減額

  • 発生月における、ご利用のInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の30分の1を減額させていただきます。
パケット損失率の保証

対象サービス

  • 専用線型インターネット接続の全サービス種類が対象となります。

保証内容(パケット損失率)

  • InfoSphere網内の計測拠点から、当社が規定する国内の品質保証対象拠点までのパケット損失率を計測します。
  • 上記の全対象拠点の平均パケット損失率を計測し、その月間平均値をWebにて公表します。
  • 月間平均値が保証値(0.2%)を超えた場合、別途定める金額を減額します。
パケット損失率測定値(月間平均値)
2024年3月 0.000%
2024年2月 0.000%
2024年1月 0.000%

金額の減額

  • 発生月における、ご利用のInfoSphere IP専用線接続サービスの月額料金(基本)の30分の1を減額させていただきます。
品質保証(SLA)の対象外

次の場合は、各品質保証(各SLA)の対象外とさせていただきます。

  • 災害時など、公共の利益のための通信が優先される非常事態
  • 当社ネットワーク設備やアクセス回線などのメンテナンス工事の場合
  • お客さまがご利用に際し、利用規約を遵守しなかった場合
  • その他、当社の責に帰すべき事由でない場合

専用線型インターネット接続では、お客さまに安心してご利用いただける様、24時間365日の回線監視など快適な環境作りに努めております。

サポート体制

専用線型インターネット接続では、より快適にサービスをご利用いただくためのサポート体制を用意しております。24時間/365日の回線監視、万一の障害に備えた故障受付窓口を無償で提供します

図:サポート体制

サポート内容の詳細は以下をご覧ください。

  サポート内容
監視体制 Ping監視による24時間/365日のお客さま宅設置ルータ監視
ルータ運用(オプション) ルータ設定内容の変更 ・故障物品の無償交換
※お客さま所有のルータは除きます。
アクセスライン 回線の手配(新設/移設/増速など)
障害発生時の試験依頼/処理手配
故障受付窓口 故障受付窓口(フリーダイヤル)を設置
※24時間365日の窓口開設
※実際の障害対応は、障害の内容・エリアにより当社営業時間内になる場合もございます。
カスタマサポート 推奨接続機器及び設定例の紹介
JPNIC/JPRSのサービス代行、ドメイン/IPアドレスに関するご相談
ネットワーク障害/工事情報の連絡など
InfoSphere サービス提供範囲

専用線型インターネット接続において、サービス提供範囲は以下の通りとなります。

図:ルータ管理サービスをご利用の場合
図:ルータをお客さまでご用意される場合

責任分界点

上記の図の「当社サービス提供範囲」までが、当社責任範囲となります(アクセスラインは、当社の名義となります。)。
また、お客さまネットワーク内に設置したInfoSphereの接続ルータまでの監視は常に行っております。お客さま側で工事、停電などがある場合には、ご連絡ください。

監視一時除外依頼

InfoSphereでは、お客さまネットワーク内に設置された、InfoSphereと対向のルータのWAN側インターフェースまでの監視を行っております(ルータ管理サービスをご利用のお客さまはLAN側インターフェースまでとなります)。法定点検による停電時やお客さまネットワーク内のルータの電源を落とされる場合には、必ず事前に「監視一時除外」のご依頼をお願い申し上げます。

  • 事前に監視一時除外のご連絡をいただいていない場合、弊社にてアラームを検知することとなり、お客さまへご連絡を差し上げる必要が出てまいります。
    監視一時除外をご依頼いただく際には、下記からオンラインにてご申請ください。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

専用線型インターネット接続のお申し込みから開通までは、通常約1ヶ月半~3ヶ月ほどの期間が必要となります。以下のスケジュールをご確認の上、お申し込みください。

1.お問い合わせ 2.お問い合わせの回答 3.詳細説明・ヒヤリング 4.最適なプランと正式見積をご提出 5.お申し込み 6.アクセスライン手配 IPアドレス取得申請 7.サービス承り書・資料送付 8.開通工事 9.開通 10.開通確認

標準的な開通スケジュールの目安です。所事情によりこれよりも長くなる場合があります。
また、アクセス回線業者のエリアにより提供できない場合があります。

利用規約

サービスに関するお手続き

InfoSphereのサービスに関するオンラインでの手続きはこちらから。

サービス・製品に関する情報はこちらから

お客さまサポート

ご案内

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お客さま満足度向上の取り組み

NTTPCコミュニケーションズでは、お客さまの満足度向上を目指し、営業窓口、お客さまサポート窓口、お客さま満足度アンケートなどを通じて寄せられる”お客さまの声”に基づき、全社的にサービスの改善に取り組んでいます。

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