NTTPC技術広報ポッドキャスト「hello.pc」新着動画紹介
『#16 SASEとかSDNとか、VPNのこれからを語る』『#17(番外編)祝コラボ!ポッドキャスト制作の裏側を話しちゃおうの会 with OPEN HUB RADIO 福嶋さん』

2024.03.29
インフォメーション

「hello.pc」は、NTTPCの良さをもっと全世界の人に知ってほしい!と考え、入社7年目社員が中心になって取り組んでいるポッドキャスト企画です。
NTTPC社員の平田がパーソナリティとなり、毎回社内外のゲストを招いてお話を伺います。
分野はあまり限定せず、リスナーの方のためになるネタや、お仕事・勉強に役立つ技術情報を発信しています。隔週ペースで更新予定です。

SpotifyAppleポッドキャストでもお聴きになれます!

今回の新着ポッドキャストはこちら!

#16は前回の続きとして、VPNのこれからについてトークしました!SASEやゼロトラストといったワードが陸続きに解説されており、とてもスッキリと理解できました。
#17は初のコラボ回です!OPEN HUB RADIOの福嶋さんと、お互いのポッドキャストの制作秘話について話してみました!番外編としてゆるくお楽しみください。


#16 SASEとかSDNとか、VPNのこれからを語る(21分22秒)


【トークテーマ】

  1. 生活に不可欠となったインターネット
  2. SASE / ゼロトラストの概念の登場
  3. SASE / ゼロトラストとは
  4. SDN / SD-WANの動向

#17(番外編)祝コラボ!ポッドキャスト制作の裏側を話しちゃおうの会 with OPEN HUB RADIO 福嶋さん(30分10秒)


【トークテーマ】

  1. hello.pcの今と、始めたわけ
  2. KPIは、おいてません
  3. OPEN HUB RADIOを始めたわけ
  4. パーソナリティと勝手に仲良くなる感覚

X(旧Twitter)でご意見・ご感想を募集中!

「#hellopc」でポストしてください。
今後に向けた参考にしたいため、X(旧Twitter)でご意見・ご感想をお待ちしております。

Googleフォームでもご感想をお待ちしています!
hello.pc アンケートフォーム

配信プラットフォーム

公式ページ

技術広報ラジオ「hello.pc」

NTTPCのエンジニアが技術情報の解説やマーケティング・育成などの取り組みを紹介しております。