平素はNTTPCのサービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
この度、InfoSphereの基幹システムの老朽化に伴い、新システムへの切り替えを予定しております。新システムへの切り替えに関しまして、下記の通りご案内申し上げます。
お客さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
対象サービス
・InfoSphere
※IPoEインターネットサービス、ダイレクトコネクト、モバイルスタンダードタイプ 、専用線型インターネットを除く
新システムへの切り替え対象
・新規のお申し込み画面
・オンライン情報参照/変更画面
切り替えスケジュール
・現システム利用停止日:2023年7月31日(月) 17:00
・新システム利用開始日:2023年8月10日(木) 10:00
システム切り替えに伴う主な変更内容
(1)新規お申込み画面及びオンライン情報参照/変更画面の接続先URL
(2)(1)へのログイン方法
(3)新システム(「申込/契約確認サイト」)でのサービス追加購入・変更時に必要なID
(4)サービス利用停止期間中のお客さま(※1)へのご請求
※1:InfoSphere利用規約第41条に定める条項のいずれかに該当しサービス利用停止となっているお客さま
変更内容 | 切り替え前 (2023年7月31日(月) 17:00まで) |
切り替え後 (2023年8月10日(木) 10:00以降) |
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(1) 接続先URL |
(新規お申し込み) https://www.nttpc.co.jp/ service/product/infosphere/ 当社公式ホームページのInfoSphere 各コースお申し込み画面 |
(新規お申し込み) (申込/契約確認サイト) https://www.nttpc.co.jp/service/product/infosphere/changeaccount |
(オンライン情報参照/変更) office.sphere.ne.jp |
||
(2) ログイン方法 |
(オンライン情報参照/変更) ネットワークIDおよびご指定のパスワードによるログイン |
(新規お申し込み) (「申込/契約確認サイト」) メールアドレスおよびご指定のパスワードと二要素認証によるログイン |
(3) サービス追加購入・変更時に必要なID |
ネットワークID | 10桁のご契約者様ID ※「申込/契約確認サイト」での申請時に必要 |
(4) サービス利用停止期間中のご請求 |
ご請求なし | ご請求あり ※InfoSpphere利用規約第44条に基づく |
請求書の表記および消費税計算方法の変更
請求書および口座振替のご案内につきまして、消費税計算方法や請求書表記が一部変更となります。
▶請求表記変更に関するお知らせ
▶お支払いに関するよくあるご質問
システム停止期間中にできないこと
(1)新規のお申し込み
(2)「オンライン情報参照/変更」での契約情報のご確認および変更(※2)
※2:停止期間中でのExcel様式や所定のお申し込み用紙による申請は可能ですが開通・変更処理はできません。
システム切り替えに伴うお客さまへのお願い
(1)現在登録されているお客さまのご契約情報を新システムへ移行するため、8月にお届けする請求書の送付先の変更を予定されているお客さまは、システム停止前の7月31日17:00までにご実施ください。
(2)8月10日以降、新システムでのご利用登録をお願いいたします。ご登録方法は操作マニュアルをご参照ください。
(3)システム切り替え後の各種ご申請時は、「申込/契約確認サイト」のログインアカウント(メールアドレス)および7で始まる8桁のお客様番号をご利用ください。
本件に関するお問い合わせ先
▶InfoSphere お客さまサポート
https://support.sphere.ne.jp/hc/ja
▶よくあるご質問について:
https://support.sphere.ne.jp/hc/ja/sections/12820258077847