ニュースリリース

2020.04.14インフォメーションNew!

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応 - サービスの提供およびお申し込み状況・お客さまサポート短縮営業について -(2020年4月14日)

お客さまサポート窓口についての受付時間変更の期間につきまして、
本お知らせの情報から更に変更となりました。
詳しくは「新型コロナウイルス感染症に関する弊社からの情報」をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本ウイルス拡大防止に対する弊社の対応についてお知らせいたします。

1.弊社提供サービスの状況について

弊社提供サービスにおきまして、影響の出ているサービスは次のとおりです。
※工事・故障に関する情報は「災害・工事・故障情報」ページをご覧ください。

Master's ONE セキュアモバイル定額通信サービス / セキュアリモートアクセスご利用時の影響につきまして

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策(リモートワークの推進等)の影響により、4月よりセキュアモバイル / リモートアクセスの利用が日中帯を中心に 接続しづらい状況や遅延が発生しております。

品質改善に向けた対策は次のURLをご参照ください。
https://support.nttpc.info/important/294/

弊社では今後も通信品質をモニタリングしその維持に努めるともに、品質維持・改善のため取り組んでまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
また、弊社での品質改善は継続しておりますが、全体の通信品質を維持するためにも、お客さまにおかれましても、ご利用PCで以下のような設定変更にもご協力くださいますと幸いです。

2.サービスのお申込みについて

ネットワーク機器の配送・お客さま先設置工事について

緊急事態宣言エリアの機器配送・設置工事につきまして下記の通り影響が発生しております。

1.緊急事態宣言指定エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)

指定公共機関(※1)への工事を優先いたします。それ以外のお客さまのオンサイト工事(※2)につきましては工事日の延期又は、DIY工事(※3)への変更のご協力をお願いいたします。 なお、Master'sONE CloudWANサービスでは、現地工事が不要で、また、お客さまの手間が掛からず簡単に開通可能なゼロタッチプロビジョニング(DIY工事)を、通常通り提供いたしておりますので、そちらをご利用くださることを推奨いたします。

2.緊急事態宣言指定エリア以外

通常通りお受けいたします。

対象サービス

Master'sONE

  • セキュア・インターネット VPN
  • セキュア・インターネット VPN Light
  • セキュア・インターネット VPN-HighSpeed
  • セキュア・インターネット VPN-ワイヤレス
  • ブロードバンド・イーサ
  • ブロードバンド・イーサ Light
  • ブロードバンド・イーサ ハイグレード
  • CloudWAN
  • (オプション)ルータパックサービス

InfoSphere

  • IPoEインターネットサービス

※1:指定公共機関
国が指定する医療、医薬品・医療機器の製造販売、電気等の供給、輸送等を行う公共機関です。詳細は以下URLを参照ください。
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/public_agent.html
※2:オンサイト工事:作業員がお客さま宅に伺い、機器を設置する工事
※3:DIY工事:お客さまが機器を設置する工事

3.お客さまサポート窓口について

お客さまサポート窓口の営業時間を当面の間、短縮営業といたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

1.対象窓口

  • NTTPCコミュニケーションズ 総合窓口、料金窓口
  • InfoSphere インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
  • Mail Luck! テクニカルサポート
  • WebARENA インフォメーションセンタ、テクニカルサポート、サーバー導入相談窓口
  • SecurityBOSS インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
  • Biz-agoraセレクト テクニカルサポート
  • プライベートブランド インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
  • トップクルーズサービス

2.対応期間

2020年4月6日(月)~ 2020年5月6日(水)

3.営業時間

10:30 ~ 16:30(土日祝日・年末年始を除く)

4.その他

一部業務を縮小していることから、お問い合わせのご返信、お手続き等に関して、お時間を要する場合がございます。FAQ、お問い合わせフォーム等をご活用くださいますようお願い申し上げます。
・FAQ:https://www.nttpc.co.jp/faq/
・お問い合わせフォーム:https://www.nttpc.co.jp/contact/

なお、今後の状況を踏まえて、更に業務体制を変更する場合もございます。

その他 新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせについて

新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせを、以下ページにまとめております。
新型コロナウイルス感染症に関する弊社からの情報

関連するサービス、事業課題・ITテーマ

PageTop