ニュースリリース

2020.04.06インフォメーションNew!

新型コロナウイルス感染症に関する弊社からの情報 (2020年4月6日)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社からの最新情報は、全てこちらのページに掲載いたします

  • 弊社提供サービスの状況について(2020年4月6日更新)
  • お客さまサポート窓口について(2020年4月6日更新)
  • 故障受付窓口について(2020年4月6日更新)
  • サービスのお申込みについて(2020年4月6日更新)
  • 料金のご請求について(2020年4月6日更新)

    • 1.弊社提供サービスの状況について

      (1)弊社提供サービスの状況について

      全てのサービスは通常通りご利用いただけます。
      なお、今後の状況によっては、サービス提供に影響が出る場合がございます。

       ※故障に関する情報はこちらをご覧ください

      (2)弊社データセンターの運用について

      データセンターの運用・保守体制については、次の予防策を実施し24時間365日の運用保守体制を継続しております。

      • 消毒液の常設
      • ドアノブ等の除菌清掃
      • マスクの着用
      • スタッフの体温確認

      また、データセンターへご入室されるお客さまにおかれましては、手指の消毒、可能な限りのマスク着用等の実施とともに、高熱、咳等の体調不良の症状がみられる際は入室を見合わせるなど 感染拡大防止のため、引き続きご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

      (3)緊急事態宣言等発令時の対応方針について

      データセンター設備運用及び監視、入館及びリモートハンド作業につきましては、運用を継続する方針です。
      しかしながら、規制の内容及び情勢によっては、一部業務縮小体制へ移行する可能性がありますため、入館及びリモートハンド作業について、対応の遅延等が発生する可能性があります。
      万一、縮小体制等へ移行が発生した場合につきましては、メール及びWebにて周知させていただく予定です。

      データセンタ受付サイト:https://svc.arena.ne.jp/customers/index.html

      ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


      2.お客さまサポート窓口について

       

      お客さまサポート窓口の営業時間を当面の間、短縮営業といたします。
      お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

      (1)対象窓口
      • NTTPCコミュニケーションズ 総合窓口、料金窓口
      • InfoSphere インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
      • Mail Luck! テクニカルサポート
      • WebARENA インフォメーションセンタ、テクニカルサポート、サーバー導入相談窓口
      • SecurityBOSS インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
      • Biz-agoraセレクト テクニカルサポート
      • プライベートブランド インフォメーションセンタ、テクニカルサポート
      (2)対応期間

      2020年4月6日(月)~ 2020年4月24日(金)

      (3)営業時間

      [変更後] 10:30 ~ 16:30(土日祝日・年末年始を除く)

      (4)その他

      一部業務を縮小していることから、お問い合わせのご返信、お手続き等に関して、お時間を要する場合がございます。FAQ、お問い合わせフォーム等をご活用くださいますようお願い申し上げます。

       

      なお、今後の状況を踏まえて、更に業務体制を変更する場合もございます。


      3.故障受付窓口について

      全ての故障受付業務は、通常通り24時間365日の体制を維持しております。
      なお、今後の状況を踏まえて、業務体制を変更する場合もございます。


      4.サービスのお申込みについて

      全てのサービスのお申込みを通常通りお受けしております。
      以下のサービスについては、通常より納期が長くなる場合がございます。
      通常納期より3~4営業日余裕を持ってお申し込みくださいますようお願いいたします。

      (1)通常より納期が長くなる可能性のあるサービス
      • Master's ONE
      • InfoSphere
      • WebARENA
      • SecurityBOSS
      • IP-Members
      • ビジネスプロセス支援サービス(BPaaS)
      • みまもりがじゅ丸
      • みまわり楽太郎
      • GPU
      (2)その他

       今後の状況を踏まえて、体制を変更する場合もございます。


      5.料金のご請求について

      弊社は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、弊社サービス料金等のお支払いを期限までに行うことが困難となっている
      お客さまからお申し出があった場合、 お支払い期限を延長いたします。

      料金請求の取り扱い

      (1)お支払い期限の延長

      • お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年5月末日までお支払い期限を延長します。
      • 今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限を更に延長することや、お支払い期限が2020年5月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。 (延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせいたします。)
        ※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。

      (2)お客さまからのお申し出の受付開始
      2020年3月23日(月)9:00~

      本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先
      E-Mail:corona@nttpc.co.jp

      これまでの新型コロナウイルス関連のお知らせ一覧

      ・新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について (2020年4月3日)
      ・新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について (2020年3月26日)
      ・新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(2020年3月19日)
      ・新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について(2020年3月9日)  

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