新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

2020.03.09
インフォメーション

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本ウイルス拡大防止に対する弊社の対応についてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症に対応した弊社業務について

弊社では、昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関する状況を踏まえ、2020年2月18日よりリモートワーク(テレワーク)を取り入れた業務体制としております。 また、出社が必要な社員についてはフレックスタイム制度を活用した時差出勤などにより、公共交通機関の混雑を避けるよう対応をします。

お客さまサポート窓口について

現時点では、全業務を通常通りに実施しておりますが、一部お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございます。 また、円滑なサポートの実現のため、なるべくお電話ではなく、FAQ、お問い合わせフォーム等をご活用くださいますようお願い申し上げます。

・FAQ:https://www.nttpc.co.jp/faq/
・お問い合わせフォーム:https://www.nttpc.co.jp/contact/

なお今後の社会状況を踏まえて、更にサポート窓口業務体制を変更する場合もございます。

データセンターの運用について

弊社データセンター運用保守体制につきましては、次の予防策を実施し、 24時間365日の運用保守体制を継続する方針でございます。

・消毒液の常設
・ドアノブ等の除菌清掃
・マスクの着用
・スタッフの体温確認

また、データセンターへご入室されるお客さまにおかれましては、手指の消毒、可能な限りのマスク着用等を実施くださいますとともに、 高熱、咳等のご体調不良の症状がみられる際は入室を見合わせるなど 感染拡大防止のため、引続きのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、予期せぬ状況悪化や、保健所等、行政からの指示があった場合は、状況に応じて 適宜ご案内いたします。