平成28年熊本地震に関わる災害救助法適用地域における料金の減免などについて

2016.04.21
インフォメーション

このたびの平成28年熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、このたびの平成28年熊本地震の影響により災害救助法が適用された地域において、弊社のサービスをご利用のお客さまに下記のとおり、支援措置を実施いたします。

1.適用地域

災害救助法が適用された地域を適用地域といたします。
※内閣府「熊本県熊本地方の地震に係る災害救助法の適用について」

2.適用対象

ご申告くださいましたお客さまを対象といたします。

3.対象サービス

次のサービスを対象といたします。
 ・Master'sONE
 ・InfoSphere
 ・IP-Members
 ・Security BOSS

4.支援措置内容

(1)支払期限の延長
コンビニエンスストア、金融機関の窓口などでお支払されている場合、下記の期間に支払期限をむかえる請求書について、支払期限を記載の日付より1ヵ月間延長します。
・支払期間 2016年4月14日~2016年5月31日

(2)月額ご利用料金の減免について
避難などによって弊社サービスを全くご利用できなかった場合には、当該期間のご利用料金の減免を行います。
なお、減免する期間は2016年4月、5月利用料金のうち、ご利用できなかった期間といたします。減免日数は連続する24時間を単位に計算します。

(3)レンタル機器の紛失・破損・滅失に関する損害賠償について
弊社から提供しておりますレンタル機器の紛失・破損・滅失に関する損害賠償請求を行いません。

(4)工事費について
被災による建物損壊で、仮住居などへの移転工事が生じた場合、1拠点あたり1回の工事費を無料といたします。

本件に関する問い合わせ先

Eメール:info@nttpc.co.jp
電話:0120-725-571
受付時間:9:00~17:30(土日祝日・年末年始を除く)