NTTPCコミュニケーションズの取り組み
お客さま満足度向上の取り組み
サービス品質とサポートへのご要望に対して

Master'sONEオーダーシステム連携による納期短縮

お客さま

一日でも早く開通できるよう、回線の納期短縮の取り組みをこれからも続けてほしい

NTTPCの
取り組み

回線のオーダートラブルを防ぎ、決められた納期にスムーズに開通できるよう、NTTPCのネットワークサービス『Master'sONE®ネットワーク』のオーダーシステムを新たに開発、これまで分散化していたプロセスや情報をシステムに集約し、開通処理の効率化を図りました。※1
今後はシステム間の自動化を進め、さらに迅速な開通対応を目指します。

  • ※1:
    2018年4月現在の対象サービス BBE-HG(広域イーサネット)、SIV-HS(IP-VPN)

取り組み内容

Master'sONE®オーダーシステムによる納期短縮に向けた取り組み

新システムによる開通処理の効率化(2017年6月)
  1. 分散化していたプロセスをオーダーシステムに集約し、各プロセスの進捗を見える化
  2. 分散管理していた情報をオーダーシステムに集約し、見える化
2018年度の機能拡張

次のステップとして、システム間の自動化による開通納期の短縮を図る予定

プロセスのシステム化とオーダー情報の連携で迅速な開通対応を実現
プロセスのシステム化とオーダー情報の連携で迅速な開通対応を実現イメージ

お気軽にご相談ください

  • 「Master'sONE」はNTTPCコミュニケーションズの登録商標です。