

NTTPCコミュニケーションズの取り組み
お客さま満足度向上の取り組み
サービス品質とサポートへのご要望に対して
Master'sONEオーダーシステム連携による納期短縮
- お客さま
-
一日でも早く開通できるよう、回線の納期短縮の取り組みをこれからも続けてほしい
- NTTPCの
取り組み -
回線のオーダートラブルを防ぎ、決められた納期にスムーズに開通できるよう、NTTPCのネットワークサービス『Master'sONE®ネットワーク』のオーダーシステムを新たに開発、これまで分散化していたプロセスや情報をシステムに集約し、開通処理の効率化を図りました。※1
今後はシステム間の自動化を進め、さらに迅速な開通対応を目指します。- ※1:2018年4月現在の対象サービス BBE-HG(広域イーサネット)、SIV-HS(IP-VPN)
取り組み内容
Master'sONE®オーダーシステムによる納期短縮に向けた取り組み
新システムによる開通処理の効率化(2017年6月)
- 分散化していたプロセスをオーダーシステムに集約し、各プロセスの進捗を見える化
- 分散管理していた情報をオーダーシステムに集約し、見える化
2018年度の機能拡張
次のステップとして、システム間の自動化による開通納期の短縮を図る予定

お気軽にご相談ください
- ※「Master'sONE」はNTTPCコミュニケーションズの登録商標です。