ニュースリリース

2022.02.09インフォメーションNew!

【重要】InfoSphere のメールアドレスオプションサービス終了のお知らせ

平素よりNTTPCのサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
このたび「InfoSphere メールアドレスオプション」のサービス提供について、2022年9月30日をもちまして終了することといたしました。
ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

終了するサービスについて

対象サービス

・メールアドレスオプション
 対象となるのは(@***.sphere.ne.jp)でのご利用いただいているメールアドレスです。

サービス終了に伴う影響

・新規販売終了日以降はダイナミックタイプの申込時にメールアドレスを発行いたしません。
・新規販売終了日以降追加メールアドレスを購入することはできません。
・2022年9月30日をもちましてInfoSphereで提供しておりますメールサービスが終了します。

新規販売終了日

・2022年2月14日

サービス終了日

・2022年9月30日

今後の流れおよびお客さまにて必要な作業について

今後の流れ

現在提供しておりますメールサービスにつきましては、サービス提供終了日まで継続してご利用になれます。
今後は、メールアドレスオプションのお申し込みならびにダイナミックタイプ契約時のInfoSphereメールアドレス(@***.sphere.ne.jp)の自動払い出しがされません。
サービス終了日の翌日以降は、メールサービスをご利用になれなくなるとともに、お客さまのメールはすべて削除いたしますので、サービス終了までのスケジュールをご勘案の上、他サービスへの移行をお願いいたします。
サービス終了対象のメールサービスについては、ご案内可能な弊社サービスがございません。予めご了承ください。

お客さまにて必要な作業について

メールサービス終了に伴い、ご契約情報として登録されている連絡先メールアドレスのご確認をお願いいたします。
連絡先メールアドレスにInfoSphereのメールアドレス(@***.sphere.ne.jp)が登録されている場合は、受信可能な別のメールアドレスにご変更ください。
今後もNTTPCからの重要なお知らせをお受け取りできますよう、必ずご確認をお願いいたします。
連絡先メールアドレスの確認・変更方法につきましては次の「よくある質問」をご確認ください。
▶よくある質問「契約情報として登録されている連絡先メールアドレスの変更方法を教えてください。
ダイナミックタイプをご利用のお客さまも連絡先メールアドレスの登録ができるようになりました。

関連するサービス、事業課題・ITテーマ

PageTop