新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策(リモートワークの推進等)の影響により、4月よりセキュアモバイル / リモートアクセスの利用が日中帯を中心に接続しづらい状況や遅延が発生しております。
弊社では今後も通信品質をモニタリングしその維持に努めるとともに、更なる品質改善に取り組んで参りますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
また、弊社での品質改善は継続しておりますが、全体の通信品質を維持するためにも、お客さまにおかれましても、ご利用PCで以下のような設定変更にもご協力くださいますと幸いです。
先にご案内した『Windowsリモートデスクトップ接続(RDP)の描画速度を改善する方法設定方法』に加えて、 VPNとインターネット(Web会議)をハイブリッドする方法について手順書と動画を用意いたしましたのでご覧ください。
VPNとインターネット(Web会議)をハイブリッド接続する方法について
設定手順書(PDF)
・『VPNとインターネット(Web会議)をハイブリッド接続する方法について』
説明動画(Youtube)
【Tips】VPNとインターネット(Web会議)をハイブリッドする方法について-Windows10 設定手順-(4分24秒)
その他 新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせについて
新型コロナウイルス感染症に関する弊社からのお知らせを、以下ページにまとめております。
新型コロナウイルス感染症に関する弊社からの情報