CouVal driveでの提供について
CouVal driveでの適格請求書提供
NTTPCが運営しているオンラインサービス「CouVal drive」にて適格請求書の電子提供をいたします。
CouVal driveで提供可能な
請求書について
その他サービスに該当する請求書のみ「CouVal drive」での提供が可能です。
詳細は、サービスごとの提供状況の「その他サービス」よりご確認ください。
「CouVal drive」利用までの流れ
-
STEP1
アカウントの登録
お問い合わせフォームより「CouVal drive」アカウントの発行を依頼。
-
STEP2
アカウント発行のご連絡
アカウント発行完了後、CouVal driveからアカウント情報メールを送付します。
-
STEP3
ご利用スタート
「CouVal drive」にログイン。ご利用を開始できます。
-
STEP4
適格請求書の閲覧
「CouVal drive」にて適格請求書をご覧になれます。
「CouVal drive」アカウント登録依頼
お問い合わせフォームよりアカウント発行をご依頼ください。
一度アカウントを登録することで、次月以降の適格請求書もご覧になれます。
- お問い合わせ種別の[お支払いに関するお問い合わせ]を選択。
- お問い合わせ内容に次のお客さま情報を記入してください。
-
・適格請求書取得のためのCouVal driveアカウント登録依頼
-
※こちらの文言は必ずご記載ください。
-
-
・ご契約者名義:
-
・部署名またはご担当者名:
-
・CouVal driveアカウントIDとして使用するメールアドレス:
-
・電話番号:
-
・CouVal driveにアクセスするための接続元グローバルIPアドレス:
-
※単一のIPアドレス(/32)、複数のIPアドレス(/29など)いずれも登録可能です
-
-
・proactive顧客番号または請求番号:
-
※2023年10月以降に受領した請求書の請求書番号をご記載ください。
-
その他「CouVal drive」に
関するお問い合わせ
お問い合わせフォームよりご依頼ください。
- お問い合わせ種別の[お支払いに関するお問い合わせ]を選択。
- お問い合わせ内容に次のお客さま情報を記入してください。
-
・適格請求書取得のためのCouVal drive利用について
-
※こちらの文言は必ずご記載ください。
-
-
・ご契約者名義:
-
・部署名またはご担当者名:
-
・CouVal driveアカウントID:
-
・お問い合わせ内容:
マニュアル・各種資料
関連する詳細ページはこちら
お問い合わせ窓口
請求書の紛失など、お支払いに関するお問い合わせ
ご請求書の紛失や未到着、破損された場合は、お支払い方法をご案内いたしますので、『お支払いに関するお問い合わせ』よりお問い合わせください。
※ご契約情報はなるべく詳しくご入力ください。ご入力されることで調査および回答までの時間が早くなります。
お電話でのお問い合わせ
受付時間 10:30~16:30(土日祝日・年末年始を除く)
現在、「適格請求書」に関するお問い合わせを数多く頂戴しており、お電話がつながりづらい状況が続いております。
お客さまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせにつきましては、1~2営業日以内を目安に回答しております。
あわせてご利用くださいますようお願い申し上げます。