【重要】NTT東日本・西日本のフレッツ・ADSL(光サービス提供エリア)提供終了に伴う対応について(Master'sONE)

2022.06.10
インフォメーション

平素よりNTTPCのサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」が、2023年1月31日をもって「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了いたします。
「フレッツ・ADSL」を使用されている場合に、2023年2月以降も引き続きNTTPCサービスを利用するためには以下のお手続きが必要となります。

対象および対応方法について

1.NTTPCにて回線を提供しているお客さま(NTTPC名義回線)

▶セキュア・インターネットVPN
▶ブロードバンド・イーサ
▶ブロードバンド・イーサ Light
 7月末までに「お申込み・お問い合わせ先」へご連絡ください。

▶セキュア・インターネットVPN Light
 7月末までに「お申込み・お問い合わせ先」へ「フレッツ」光回線への変更をご依頼ください。

▶セキュア・インターネットVPN-HighSpeed バックアップオプション
 7月末までに「お申込み・お問い合わせ先」へバックアップ回線のプラン変更をご依頼ください。

2.回線をお客さまにてご用意されているお客さま(NTTPC名義以外の回線)

▶セキュア・インターネットVPN
▶ブロードバンド・イーサ
▶ブロードバンド・イーサ Light
 7月末までに「お申込み・お問い合わせ先」へご連絡ください。

▶セキュア・インターネットVPN Light
 2023年1月末までに「フレッツ」光回線へ変更の上、接続機器への切り替えをお願いいたします。

▶セキュア・インターネットVPN-HighSpeed バックアップオプション
 7月末までに「お申込み・お問い合わせ先」へバックアップ回線のプラン変更をご依頼ください。
 ※変更プランにより、対応方法が異なります

お申し込み・お問い合わせ先

日本通信ネットワーク株式会社より変更のご案内を受けているお客さまは mone-adsl-migration@nttpc.co.jp 宛へご連絡下さい。
それ以外のお客さまはNTTPC担当営業へご連絡ください。
また、担当営業が分からないお客さまも mone-adsl-migration@nttpc.co.jp宛へご連絡下さい。
※日本通信ネットワーク株式会社はNTTPCより業務委託をしている協力会社です。

※「フレッツ」等はNTT東日本、NTT西日本の登録商標です。