NTTPCコミュニケーションズの取り組み
お客さま満足度向上の取り組み
パートナーさまとそのユーザーさまの
課題解決に向けて
回線管理機能と故障診断・申告機能のWeb提供
- お客さま
-
*NTTPCパートナーのお客さまの声から
回線のオーダー進捗や契約状況の把握、故障の切り分け・申告など、回線に関する管理をWebで行いたい
- NTTPCの
取り組み -
Master'sONE®サービスサイトでは、ご契約回線の「見える化」を実現するとともに、故障を簡単に診断し申告できるサービスメニューの提供を開始しました。(2018年6月)
取り組み内容
回線管理機能と故障診断・申告機能のWeb提供
パートナーさまによる回線のオーダー投入 / 進捗確認や契約管理、ユーザーさまによる故障切り分け / 申告などが、Web上で対応できるよう、Master'sONE®サービスサイトの機能を更に強化する予定です。
機能例
- 契約拠点(回線)一覧 の表示
- Webからの拠点申込み時の各種パラメーターの表示(開通日・回線種別・設置場所住所・LAN側IPアドレス等)
- ステータス情報の表示(「開通作業中」など)
- 故障故障切り分け・申告の際のチェック作業をWebツール化(故障診断ツール)
お気軽にご相談ください
- ※「Master'sONE」はNTTPCコミュニケーションズの登録商標です。