NTTPCコミュニケーションズの取り組み
お客さま満足度向上の取り組み
パートナーさまとそのユーザーさまの
課題解決に向けて

回線管理機能と故障診断・申告機能のWeb提供

お客さま

*NTTPCパートナーのお客さまの声から
回線のオーダー進捗や契約状況の把握、故障の切り分け・申告など、回線に関する管理をWebで行いたい

NTTPCの
取り組み

Master'sONE®サービスサイトでは、ご契約回線の「見える化」を実現するとともに、故障を簡単に診断し申告できるサービスメニューの提供を開始しました。(2018年6月)

取り組み内容

回線管理機能と故障診断・申告機能のWeb提供

パートナーさまによる回線のオーダー投入 / 進捗確認や契約管理、ユーザーさまによる故障切り分け / 申告などが、Web上で対応できるよう、Master'sONE®サービスサイトの機能を更に強化する予定です。

機能例

  • 契約拠点(回線)一覧 の表示
  • Webからの拠点申込み時の各種パラメーターの表示(開通日・回線種別・設置場所住所・LAN側IPアドレス等)
  • ステータス情報の表示(「開通作業中」など)
  • 故障故障切り分け・申告の際のチェック作業をWebツール化(故障診断ツール)
Master'sONE®サービスサイト 回線管理画面イメージ
サービスサイト 回線管理画面イメージ

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