ニュース・イベント

画像処理AI『スーパーリテイク』パブリックベータ提供開始について

平素よりNTTPCのサービスをご愛顧くださり誠に有り難うございます。
この度、AI技術を用いた画像処理AI『スーパーリテイク™』のパブリックベータを提供開始しました。

サービスコンセプト

小さな写真や明暗差のある写真を、より精細に、よりリアルに「リテイク」するサービスです。

AI時代の先端の画像処理を、簡単操作でお手軽にご利用になれます。
スーパーリテイク™は従来の画像補間ではなく、AIが膨大な画像を学習し、データから画像を生成する新しい画像の拡大技術です。シャープな画像の拡大を可能にし、小さな写真・古い写真を大きく鮮明にすることができます。今後は、逆光で暗く写った被写体や、白く飛んでしまった背景などを補正する機能も搭載予定です。( 来年1月提供開始予定 )

開発の背景

NTTPCは、先端技術でお客さまのビジネスに役立つサービスを提供できるよう、日々開発を進めています。
今回、ディープラーニングによる超解像技術 ( SRGAN ) を、広く体験してもらうことを目的にパブリックベータの提供を開始しました。API提供・ビジネスコラボレーションについて、興味がある方はぜひお問い合わせください。

パブリックベータ提供開始日

2018年12月6日(木)

サービス詳細

機能1.超解像

長辺が1,280pixel以下のJPEG画像を縦横4倍 ( 面積16倍 ) に拡大します。
ピクセルを補間する従来の方式とは違い、膨大な数の画像を学習したAIがデータを元に不足分の画像を生成します。

機能2.超階調 ( 1月提供開始予定 )

逆光で暗く写った被写体や、白く飛んでしまった背景などをAIが補正します。
露光量の過不足を調整し、階調表現豊かな画像を生成します。

詳細は「スーパーリテイク™」サービスページをご確認ください。

料金

無料

※本ベータ版の提供は予告なく終了する場合があります。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせフォーム

※お問い合わせフォームは24時間受け付けておりますが、回答は、土日祝日・年末年始を除く9:30~17:30となります。
また、届いた順番にお答えしておりますので、回答までに時間がかかる場合があります。ご了承ください。

page top