ニュースリリース

2020.10.29インフォメーションNew!

利用者のみなさまがインターネットを快適にご利用になるための取り組みについて

平素はNTTPCのサービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

NTTPCでは、みなさまのご利用状況に合わせて通信設備の増設に努めてまいりました。
しかしながら、近年、インターネットの利用方法の多様化などにより、一部のお客さまが通信設備の大部分を利用することで、 全体の通信速度が著しく低下する事象が発生しています。このため、NTTPCでは次の取り組みを実施します。
なお、通信量の増加に応じた通信設備の増強等はタイムリーに引き続き行っていきます。

通信量が極めて多いご利用IDの通信帯域を制御します

サービスの品質がNTTPCの定める基準を下回ることが予測されるときに、 日常的に他のお客さまと比べて通信量が極めて多いご利用IDに対し、上下双方向の通信に対する帯域を制御します。 この帯域の制御は、サービスの品質が当社の定める基準となる程度まで、通信量の多いご利用IDから順に実施します。 また、特定のプロトコルやアプリケーション単位での制御を行うものではありません。

対象サービス

・InfoSphere「フレッツ」接続サービス
 ※ビジネスコース、プライオ10コースを除く
・InfoSphereプラスアクセス

開始日

2021年1月20日

よくあるご質問

本取り組みに関するよくあるご質問はこちら

関連するサービス、事業課題・ITテーマ

PageTop