顧客との結びつきを強化するSalesforce1対応メールアプリケーション『MessageCare(TM) for Salesforce』を10月9日より受付・提供開始

2014.10.09
プレスリリース

株式会社NTTPCコミュニケーションズ(以下NTTPC、代表取締役社長:前沢 孝夫、本社:東京都港区)は、営業活動や顧客サポート業務において日々発生する顧客とのやりとりを、セールスフォース・ドットコム社が提供する顧客管理サービス(Salesforce)から直接閲覧・各種操作の実現を目指し、第一弾としてメールとSalesforceを連携する拡張アプリケーション『MessageCareTM for Salesforce(以下、MessageCareTM)』を10月9日より受付・提供開始します。

【背景】
今日の企業活動において、顧客の声を踏まえたマーケティング戦略の立案や、顧客を理解したきめ細やかな営業対応とカスタマーサポート対応によって、顧客との結びつきを強化することが求められています。しかし、顧客接点から生まれる情報の多くは一元化されておらず、十分に共有されていないのが実状です。そのような状況を踏まえ、NTTPCでは企業の重要なコミュニケーション手段の1つであるメールを「顧客情報資産の一部」として捉え、統合的な情報管理を実現するべく、本サービスを開発しました。

【サービスの概要】
『MessageCareTM』は、コミュニケーション手段であるメールを、顧客管理サービスから閲覧し、簡単な操作により顧客情報と紐づけて管理できるアプリケーションです。本サービスは長年に渡りNTTPCが提供してきたメールサービスの技術・ノウハウを活用し、各担当者が持っているメールの情報とセールスフォース・ドットコム社が提供する顧客管理サービスのシームレスな連携を実現しています。

●顧客単位ごとに情報を一元化し、顧客の声を活用した戦略の検討や、各担当者の対応状況を確認・共有することで顧客とのコミュニケーションミスをなくしたい
●営業担当者やカスタマーサポート担当者が関連部門と協力して迅速な顧客対応をしたい
●タイムリーな情報確認と顧客対応を行いたい

といった要望をお持ちの企業さまに適しています。また、Salesforce1モバイルアプリケーションからも同様に操作できるため、業務効率化にも有効です。

【サービスの特長】
Salesforceに登録している顧客単位でメールを閲覧したり、対応履歴として保存することで情報を一元化・活動状況を見える化します。
社内SNS(=Chatter)と連携し、社内外の情報共有をシームレス化します。
PC・モバイル問わず、Salesforceだけでメールによる顧客対応業務を行えます。

【導入による効果】

『MessageCare(TM) for Salesforce』導入による効果 イメージ図

【料金表】

初期費用 50,000円(税別)/新規申込
月額費用 900円(税別)/ID

・本サービスのご利用には、Salesforceのご契約とご利用中のメールアカウントが必要です。
・提供は10IDからとなり、最低利用期間は1年間です。契約期間内に解約された場合、残存期間分の料金はお支払い対象となります。
・その他詳細はサービスサイトをご確認ください。
*無料で30日間ご利用になれるトライアルサービスを提供しております。

【イベントへの出展および今後の開発計画】

◇『Dreamforce'14』
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
日時:2014年10月13日(月)~10月 16日(木)
場所:サンフランシスコ モスコーニセンター
URL:http://www.salesforce.com/jp/dreamforce/DF14/

◇『Salesforce1World Tour Tokyo』
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
日時:2014年12月(予定)
場所:東京(予定)

【今後の開発計画およびビジネス展開】
・開発計画
Box社が提供する企業向けのセキュアなファイル共有クラウドサービス「box」と連携したサービスを開発中。2014年度中にリリース予定。
・ビジネス展開
Salesforce各種サービスのライセンス提供からインプリメントまで、トータルで導入・サポートを支援いたします。

【株式会社セールスフォース・ドットコムによるエンドースメント】

セールスフォース・ドットコムは、この度のSalesforce1に対応したMessageCareTM for Salesforceの提供開始を歓迎いたします。顧客情報の投入促進による密度向上と、顧客の声を活用した質の高い対応や戦略の検討が可能となり、お客さまと強固につながるカスタマーカンパニーの実現に貢献するものと確信しております。

株式会社セールスフォース・ドットコム アライアンス事業部 専務執行役員 保科実

*Salesforceおよびその他はセールスフォース・ドットコムの商標であり許諾のもとに使用しています。

お問い合わせについて

【お客さまからのお問い合わせ】
株式会社NTTPCコミュニケーションズ
MessageCare for Salesforceお問い合わせ窓口
E-Mail:m4s-info@nttpc.co.jp
URL:http://www.nttpc.co.jp/m4s/

【報道機関からのお問い合わせ】
株式会社NTTPCコミュニケーションズ
営業本部 開発営業部 マーケティング担当
広報チーム:永里・林
TEL:050-3388-1664
E-Mail:pr@nttpc.co.jp
URL:http://www.nttpc.co.jp/

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