FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):みまもりがじゅ丸

みまもりがじゅ丸のサービス詳細ページを見る

よくあるお問い合わせ

使用できるスマートフォンの制約はありますか?推奨機種などがあれば、教えてください。
「みまもりがじゅ丸」 アプリの動作が確認できている機種は、次のとおりとなります。
 AndroidOS : 6.0.1 以上(VaioPhone A / arrows M04)
 iOS    : 10.3.x 以上 (iPhone / iPad)
管理者画面(Web)を参照する際の環境制約はありますか?
「みまもりがじゅ丸」 管理者画面の動作確認ができている環境は、次のとおりとなります。
 OS     : Microsoft Windows10
         Microsoft Windows7 Professional
         Android、iOS
 ブラウザー : Internet Explorer 11.0(PC)、
         Google Chrome(PC / Android)
         Safari(iOSのみ)
「みまもりがじゅ丸」アプリが送信する1回あたりのパケット量を教えてください。
通信パケット量は開示しておりません。ご了承ください。
目安として、1日8時間、30日間のご利用で、1ヶ月の通信データ量は、500MB程度となります。
スマートフォンは、活動量計と同じ数だけ必要ですか?
近い場所で使う際、1台のスマートフォンで複数の活動量計からのデータを送信したいのですが。
スマートフォンと活動量計は、1対1のペアにてご利用ください。交代制勤務等、利用する時間が重ならない作業環境であれば、活動量計を使いまわす運用もお薦めしております。
使用する活動量計に対して、スマートフォンが固定ではないのですか?
活動量計とスマートフォンは、必ずしも固定である必要はありません。スマートフォンアプリを使用する際、あらかじめ 「みまもりがじゅ丸」 管理者画面にて、アカウントごとに登録する活動量計と接続できる仕様となっております。
着用者本人が見られる画面はないのですか?
「みまもりがじゅ丸」 アプリは、働いている最中に、気を惹かない画面構成としているため、ほぼ情報を表示しておりません。
着用者ご本人には、管理者の方からフィードバックする際にレポート画面のご活用をお薦めしております。着用者の方とコミュニケーションを図るツールのひとつとしてご利用ください。
なお、管理者画面はスマートフォンから参照することができますので、着用者ご本人が、管理者画面を参照することは可能です。
着用者が熱中症になったと判定することができますか?
熱中症の判定はできませんが、熱中症を予防するツールとしてご活用ください。
熱ストレスのアラート通知が届いた際には、脈拍数が高い状態となっていますので、涼しい場所に退避し、水分、塩分を補給するよう努めてください。

※「みまもりがじゅ丸」は、NTTPCコミュニケーションズの登録商標です。

page top