このようなお困りごと、ありませんか?
情シス部門も人手不足。日々の運用業務や障害対応で手一杯。
収益拡大につながるDX推進は稼働不足で対応できない。

とにかく人手が足らず、
DX推進のリソース不足が常態化
が解決!
AIがネットワークとセキュリティを統合管理。
情シス担当者の代わりに運用を自動化し、
運用業務から解放されたリソースを「攻めのDX推進」にシフト!

ダッシュボード機能や
AIOps機能※により
お客さまの運用稼働を軽減
ブレイクアウト機能
+ウェブセキュリティで
安全・快適な
インターネット接続を実現

※ AIOps(Artificial Intelligence for IT Operations):AIを活用してICTインフラのオペレーションを効率化・高度化し、安定的な運用と迅速な障害復旧を支援するもの
こんな企業にオススメ
- 快適にクラウド利用したいけど、
セキュリティが心配な企業 - 人手不足のなか、
ネットワークとセキュリティを
効率運用したい企業 - トラブル発生の際、
現地に行かずとも、
迅速な復旧をしたい企業
快適なクラウド接続の実現
- 拠点から直接インターネット接続。
ブレイクアウト機能で、クラウドに快適アクセス

故障時のダウンタイムを極小化
- 故障箇所を自動で特定、迅速な復旧を実現
- 遠隔から対応可能、現地対応が不要に!

セキュリティ対策もおまかせ
- 4種類のセキュリティプランを用意
- 快適かつ安全な通信環境を実現

欲しい情報が見える化
- ダッシュボードに便利な機能が充実
- 2025年度にAIを実装予定、運用負荷を軽減

支払処理も効率化
- 請求書を1枚にまとめて、Web上で管理
- 郵送納付書を無くし、ペーパーレス化実現

プラン・料金
サービス | プラン | 月額料金 | 初期料金 | 契約単位 | |
---|---|---|---|---|---|
ネットワーク | ベストエフォート | Basic ※1, 2 | 9,800円 (税込10,780円) |
30,000円 (税込33,000円) |
1拠点 あたり |
Standard ※1, 3 | 16,800円 (税込18,480円) |
35,000円 (税込38,500円) |
|||
クラウドコネクト | Standard ※4 | 40,000円~ (税込44,000円~) |
49,300円 (税込54,230円) |
1回線 あたり |
|
Premium ※5 | 235,000円~ (税込258,500円~) |
197,000円 (税込216,700円) |
|||
ギャランティ Basic ※6 | 96,000円~ (税込105,600円~) |
200,000円 (税込220,000円) |
1拠点 あたり |
||
Master’sONE®コネクト ※7 | 23,000円 (税込25,300円) |
0円 | 1VPN あたり |
||
セキュリティ | ウェブセキュリティ | DNS | 500円 (税込550円) |
0円 | 1ID あたり |
クラウドプロキシS ※8 | 800円 (税込880円) |
||||
クラウドプロキシP ※8 | 1,100円 (税込1,210円) |
||||
クライアントセキュリティ エンドポイント | 500円 (税込550円) |
0円 | 1端末 あたり |
||
業務アシスト | 請求書おまとめ | 30,000円 (税込33,000円) |
0円 | 1社あたり ※80円/回線 (301回線~) |
※1 アクセス回線はお客さま手配となります。また、CPEの設置はお客さまご自身(DIY)となります。
※2 ベストエフォートBasicプラン:インターネットブレイクアウト機能およびLTEバックアップ機能が無いプランとなります。
※3 ベストエフォートStandardプラン:インターネットブレイクアウト機能およびLTEバックアップ機能が有るプランとなります。
※4 クラウドコネクトStandardプラン:帯域種別は共用タイプ, 帯域確保タイプ、回線帯域はベストエフォート, 10Mbps ~ 1Gbps、接続先クラウドはAWS, Azureとなります。
※5 クラウドコネクトPremiumプラン:帯域種別は帯域確保タイプ、回線帯域は100Mbps ~ 10Gbps、接続先クラウドはAWS, Azure, Google, Oracleとなります。
※6 アクセス回線に専用線を利用するプランとなります。
※7 Master'sONE®とPrime ConnectONE®を相互接続するプランとなります。
※8 クラウドプロキシS:お客さまご自身(DIY)で設定するプラン、クラウドプロキシP:NTTPCにて設定を代行するプランとなります。
※ 申込受付開始日は次の通りとなります。尚、記載のないプランにつきましては現在申込受付が可能です。
・ベストエフォート(Basic)プラン、クライアントセキュリティ(エンドポイント)プラン:2025年3月19日(水)~
・ベストエフォート(Standard)プラン:2025年5月1日(木)~
・クラウドコネクト(Standard,Premium)プラン、ギャランティ(Basic)プラン、Master’sONE®コネクトプラン:2025年5月28日(水)~
提供内容
サービス | プラン | 提供内容 | |||
---|---|---|---|---|---|
ネットワーク | 拠点間通信 | インターネット ブレイクアウト |
LTEバックアップ | ||
ベストエフォート | Basic | ○ | × | × | |
Standard | ○ | ○ | ○ | ||
帯域種別 | 回線帯域 | 接続先クラウド | |||
クラウドコネクト | Standard | 共用タイプ、 帯域確保タイプ |
ベストエフォート、 10Mbps ~ 1Gbps |
AWS、Azure | |
Premium | 帯域確保タイプ | 100Mbps ~ 10Gbps | AWS、Azure、 Google、Oracle |
||
ギャランティ Basic | 専用線接続、帯域:1Mbps~1Gbpsまで、冗長なし(専用線×1) | ||||
Master’sONE®コネクト | Master'sONE®/Prime ConnectONE®相互接続 | ||||
セキュリティ | DNSセキュリティ | URLフィルタ/ アンチマルウエア/ CASB |
設定作業 | ||
ウェブセキュリティ | DNS | ○ | × | お客さまご自身で設定 | |
クラウドプロキシS | ○ | ○ | |||
クラウドプロキシP | ○ | ○ | NTTPCにて設定代行 | ||
クライアントセキュリティ エンドポイント | EDR/EPP統合マルウエア対策機能 | ||||
業務アシスト | 請求書おまとめ | 複数請求書の一括支払機能 |
ユースケース
製造業
アクセス集中時などに発生していたクラウドの通信遅延も、拠点から直接インターネット接続するブレイクアウト機能で快適クラウドアクセス。
気になるセキュリティもウェブセキュリティで対策強化


小売業
障害発生時に現地の状況が分からず復旧まで長時間かかっていたが、
遠隔でダッシュボードから故障原因を特定。
現地に行かずとも、迅速な障害・故障対応が可能に


よくあるご質問
- 何拠点、何IDから申し込むことができますか?
- ネットワークサービスは1拠点から、セキュリティサービスは10ID/端末から、業務アシストサービスは1契約からとなります。
- 最低利用期間はありますか?
- ネットワークサービスベストエフォートプランの最低利用期間は12か月、セキュリティサービスの最低利用期間は1か月、請求書おまとめプランの最低利用期間は12か月となります。
- ネットワークサービスのベストエフォート(Standard)プランのインターネットブレイクアウトは特定アプリのみに制限されますか?
- 特定アプリのみに制限されず、インターネット通信は全てインターネットブレイクアウトされます。
- ネットワークサービスベストエフォート(Standard)プランにバックアップ回線はついていますか?
- 「フレッツ」等のメインのアクセス回線が故障により使えなくなった場合、LTEよるワイヤレス通信に自動迂回する機能がついています。
- ウェブセキュリティ(DNS)はどのようなインターネットセキュリティ対策を提供しますか?
- DNSの名前解決を利用して、フィッシングサイト、ギャンブルサイトなど危険なサイトへのアクセスを遮断します。
- セキュリティサービスのウェブセキュリティとクライアントセキュリティを併用するには、それぞれ専用のクライアントソフトをインストールする必要がありますか?
- 1つのクライアントソフトで、ウェブセキュリティとクライアントセキュリティを利用することができます。
- 業務アシストの請求書おまとめプランは、電子署名された電子請求書による支払いが可能ですか?
- 可能です。請求書到着を待たずにお支払い処理が行えます。
- AIOps機能はいつリリースされますか?
- 新しく使いやすいダッシュボードなど、2025年度から本格的にAIOps機能を提供の予定です。
※ 「フレッツ」等などはNTT東日本・NTT西日本の登録商標です。
※ Windows、Microsoft 365は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。※「Zoom」、Zoomロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の商標または登録商標です。
※ Microsoft Azureは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。※Amazon Web Servies、AWSは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。※Google、Google Cloud Platform および、GCP は、Google LLC の登録商標または商標です。
※ Oracleは、Oracle Corporation およびその子会社、関連会社の米国およびその他の国における登録商標です。
※ 「Prime ConnectONE」「Master'sONE」は株式会社NTTPCコミュニケーションズの登録商標です。