Master'sONE®ネットワーク 設計 / 構築~保守 / 運用までトータルでサポート。
クラウド接続から社内ネットワークまで柔軟に"つながる"、拡張性と可用性に優れたネットワークサービス。

サービス概要

高い可用性とセキュリティ。
広帯域でクラウド接続に
適した、
品質保証型ネットワークサービス

Master'sONEは、セキュアかつ信頼性の高いビジネスネットワークサービスです。スケーラビリティに富んだ、柔軟かつ高品質なネットワークを、設計・構築から保守 / 運用に至るまでトータルで提供しています。また、24時間365日のサポート体制で、企業のネットワークが止まらないよう支援しています。
Master'sONEが提供するネットワークは、本社~拠点間、パブリック / プライベートクラウド、VPN、モバイルなど、企業毎に異なるニーズに柔軟に対応可能です。また、Web上で自社ネットワークを可視化 / 管理するサービスなどのメニューも提供しています。

このように多彩なメニューを持つMaster'sONEを提供しているNTTPCは、ネットワークキャリアの先駆けとして20年にわたり技術力と経験 / ノウハウを培ってきました。この実績に裏付けられているからこそ、1社1社のニーズに合わせた豊富で拡張性の高いサービスラインナップが提供可能です。

Master'sONE®サービスマップ

ラインナップ

Master'sONE®ネットワーク

こんな企業におすすめ

クラウドサービスや
社内ネットワークへ
セキュアで高品質に
接続したいお客さま

  • CASE 01AWS、Azureなど
    パブリッククラウドへセキュアに
    アクセスしたい企業

  • CASE 02拡張性の高い快適な
    リモートワーク環境を
    導入したい企業

  • CASE 03社内ネットワーク(本社~拠点間)、
    を高品質で実現したい企業

SLA(品質保証制度)

NTTPCではお客さまが安心してサービスをご利用になるために、冗長化による高可用性、さらに24時間365日の監視・保守体制などサービス品質の高水準化に努めています。

Master'sONEでは、稼働率99.99%のSLA(Service Level Agreement)を下記サービスに適用。高信頼のサービスを実現していることから、これまで他社SLAにおいても保証区間のVPN部分に加え、「フレッツ」などのアクセス回線もSLA保証区間としています。

SLA対象サービス

主な対象サービス

IP-VPN 専用回線接続サービス / イーサ接続サービス / セキュア・インターネット VPN-HighSpeed 接続サービス
Ether-VPN イーサ接続サービス / ブロードバンド・イーサ ハイグレード接続サービス

NTTPCのSLA保証区間※

NTTPCのSLA保証区間 概要図

基準違反時の減額措置

1.故障回復時間

故障の発生した1サービスメニュー契約回線毎に、1回の利用不能時間につき、故障回復に要した時間に応じて次の通り金額の減額を行います。

故障回復までの時間 返還率(月額料金に対する)
1時間以上2時間未満 10%
2時間以上4時間未満 20%
4時間以上6時間未満 30%
6時間以上8時間未満 40%
8時間以上72時間未満 50%
72時間以上 100%

保証基準:
サービスメニュー契約回線において、当社の監視システムでのアラーム検知や契約者からの申告等に基づき調査を行い、当社が故障と判断した時間から当社が故障回復と判断するまでに要した時間が1時間未満であることとします。

2.稼働率

毎月1日から月末までの間の稼働率が99.99%未満であった場合、稼働率に応じて次の通り金額の減額を行います。

稼働率 返還率(月額料金に対する)
99.8%以上99.99%未満 1%
98.0%以上99.8%未満 3%
95.0%以上98.0%未満 5%
90.0%以上95.0%未満 10%
90.0%未満 20%

保証基準:
毎月1日から月末までの間の稼働率を99.99%以上であることとします。「セキュア・インターネットVPN」と「ブロードバンド・イーサ」については、1VPN契約あたり20回線未満の場合は、ネットワーク稼働率の平均値が保証値を下回った場合において、1VPN契約あたり20回線以上の場合は1VPN契約のすべての回線稼働率の平均値が保証値を下回った場合において、稼働率に応じた返還率を、返還対象料金に乗じた額にて返還します。

3.網内伝送遅延時間

計測システム設置拠点から国内の品質保証対象拠点までの総合平均遅延時間が25msを超えた場合、1サービスメニュー契約回線毎に当該月額料金の3%の減額を行います。

保証基準:
当社の計測システムが設置されている拠点から、当社が規定する国内の品質保証対象拠点までの平均遅延時間を計測し、毎月1日から月末までにおけるそれらすべての総合平均遅延時間が25msを越えないこととします。

4.故障通知時間

当社が故障を発見してから、お客さまがあらかじめ指定した連絡先に30分以内に通知できなかった場合に、故障の発生した1サービスメニュー契約回線毎とに、1回の違反につき、当該月額費用の3%の減額を行います。

保証基準:
当社の監視システムでのアラーム検知やお客さまからの申告などに基づき調査を行い、当社が故障と判断した時間から30分以内にあらかじめお客さまが指定した連絡先に当社指定の方法で通知するものとします。ただし、お客さまの責めによる理由により故障を通知できなかった場合は返還の対象外とします。

  • ハイブリッド型IP-VPN/ハイブリッド型Ether-VPNのSLA保証区間詳細についてはお問合せください。○イー・アクセスクライアント接続サービスについては、タイプeは対象外となります。Master'sONE セキュア・インターネットVPN-HighSpeed Advanceにつきましてはこちらの「セキュアパッケージタイプ」の項目を参照ください。また当社利用規約外のサービス提供形態は、SLA対象外となります。 詳細についてはお問合せください。

その他、SLAについての詳細は、利用規約「別表2(サービス品質保証制度と計算方法)」をご参照ください。

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お客さま満足度向上の取り組み

NTTPCコミュニケーションズでは、お客さまの満足度向上を目指し、営業窓口、お客さまサポート窓口、お客さま満足度アンケートなどを通じて寄せられる”お客さまの声”に基づき、全社的にサービスの改善に取り組んでいます。

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