社内ICT

製造・小売業 情報システム部門

販売力強化に向けて、バラバラの顧客システムやファイルサーバーを統合・クラウド化したいが、ネットワーク更改はハードルが高い…

  • クラウド上でのシステム統合により、営業力UP&業務効率化へ

    本社や拠点に散在するファイルサーバーをはじめ、事業部毎に存在していた顧客システムをクラウド上に集約しつつ、Active Directoryサーバー(ユーザー認証)とバックアップ用大容量ストレージもあわせて構築。スムーズな資料共有や営業アカウントの一元化により、業務効率の向上やクロス / アップセル、および顧客サポートの精度向上に結びついた。
    一方、独自仕様のため仮想化が難しい経理システムは、クラウド環境と構内接続できるデータセンターへ移設することで、システム運用/管理負荷を軽減。商材毎に乱立していた経理システムを一元化し、課金 / オーダー業務の効率化につながった。

  • ネットワーク更改不要で、クラウド化を実現

    クラウドサービスを提供するデータセンター内の1/4ラックにマルチキャリア対応スイッチを設置することにより、大規模なネットワーク変更をすることなくクラウド化を実現することができた。

解決ソリューション

サービス・ソリューションに関するご相談もお気軽にご連絡ください。

NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

0120-725-571

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・資料請求