テーマから探す

クラウド基盤

クラウド基盤スペシャリスト 山崎智行

インタビュー&プレゼンテーション

ソリューションマップ

事業基盤や社内システムに必要なサービスを、自由に組み合わせて活用

複雑さを増すビジネス要件に1つのサービス・システムで対応するのではなく、用途に応じて自由にサービスを組み合わせることで機能やパフォーマンスを追求するのが大きなトレンドとなっています。
NTTPCでは、お客さまの既存環境や他社製品との連携にも柔軟に対応し、適材適所での活用を提案。守備範囲の広いエンジニアが顔が見える関係を築きながら、きめ細やかで小回りのきく提案・サポートを行います。

クラウド基盤 ソリューションマップ

よくある課題と解決策

クラウド基盤に関連するよくある課題と解決策を紹介します。

  • 事業ICT

    オンライン通販事業者 システム開発部門

    ネットワーク更改のタイミングで会員サイトをクラウド化し、コスト削減したいが、同業他社で情報漏えいが発覚!セキュリティが心配…
  • 事業ICT

    化粧品メーカー サービス企画部門

    複数の商品サイトを構築し、会員データベースは共通化したい。しかし、既存のデータベースは仮想化するのが難しく…
  • 事業ICT

    再生エネルギー事業者 技術・開発部門

    IoTを活かした“リモート監視”や”電力見える化”など、新規事業を立ち上げたいが、サービス基盤の開発コストやセキュリティの壁が…
  • 社内ICT

    製造・小売業 情報システム部門

    販売力強化に向けて、バラバラの顧客システムやファイルサーバーを統合・クラウド化したいが、ネットワーク更改はハードルが高い…

注目のトピックス

  • 複数のクラウドをシームレスにつなぐ−自由自在なハイブリッド環境を実現

    NTTPCのネットワークは、AWS(Amazon Web Services)やSalesforce、Microsoft Azure、IBM Cloud SoftLayerといった…

  • 悪意ある攻撃を検知・遮断する、24時間365日体制のセキュリティ監視サービス

    多様化するさまざまな脅威に対抗するには、適切な手段が異なります。そこでNTTPCでは、従来のファイアウォールだけでは対処できない攻撃への対策として、…

クラウド基盤 サービス一覧

  • カスタムクラウド ®

    クラウドとオンプレミスの利点をいいとこ取り。特殊なビジネス / システム要件にあわせて、柔軟にカスタマイズ可能なハイブリッドクラウドサービス

    さらに詳しく
  • WebARENA ®

    社内システムから事業基盤まで。共用 / 専用サーバー、ハウジングなど、信頼性と拡張性に富んだデータセンターサービス

    さらに詳しく
  • Biz-agora ® セレクトシリーズ

    クラウド基盤を中核に、ネットワークやモバイル、ビジネスアプリなど、ニーズに合わせたサービスを自由にセレクト可能なクラウドサービス

    さらに詳しく
  • Biz-agora ® パッケージ

    IT専任者不在の中小企業に適した、システム運用を丸ごとアウトソーシング可能なパッケージ型クラウドサービス

    さらに詳しく
  • Master'sONE ® ネットワーク インタークラウドネットワーク

    ビジネス要件・ニーズにあわせて、AWS、Azure、Salesforceなどのパブリッククラウドへ安全・シームレスに閉域接続。セキュアなシステム運用を実現

    さらに詳しく
  • セキュリティ監視サービス

    3重の防御壁で、悪意ある攻撃を検知、遮断。24時間365日の有人監視で高度なセキュリティ対策を実現する、アウトソース型監視サービス

    さらに詳しく
  • マイクロソフト連携サービス

    Microsoft AzureやOffice 365を、より安全かつお手軽に活用するためのサポートサービスを提供

    さらに詳しく

導入事例

生活協同組合連合会コープネット事業連合

AWS移行で、肥大化するファイルサーバー課題を解決。~秘訣は、クラウド要件を満たすネットワークと14年間で培った信頼関係に~

この事例を見る

株式会社Looop

セキュアなIoTクラウド基盤で、ビジネスモデルを構築。~初期投資を抑え、ユーザ価値の高い新規事業の創出へ~

この事例を見る

国際紙パルプ商事株式会社

古紙回収ボックスをM2M化!データのリアルタイム収集を可能にし、通信コストは1/5に

この事例を見る

株式会社イー・ロジット

成長する倉庫管理システムをAWSへ!高速かつ安全なネットワークで、事業ICTを確立

この事例を見る

NTTPCコミュニケーションズ サービスマップ

関連コンテンツ

サービス・ソリューションに関するご相談もお気軽にご連絡ください。

NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

0120-725-571

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・資料請求

※「カスタムクラウド」「WebARENA」「Biz-agora」および「Master'sONE」は、NTTPCコミュニケーションズの登録商標です。

page top