サービス / 製品から探す

サーバー / ネットワーク機器 5年保守・保証&技術支援を含んだ形で販売 / 導入支援。
個社別ニーズに応える事業基盤を提供
Supermicro Supermicro

技術支援ソリューション

複雑・多様なビジネス要件を満たすには、SupermicroやGlusterFSといった製品を導入するだけでは十分ではありません。そこで、重要なキーポイントとなるのが、NTTPCが提供する技術支援ソリューション。 最大の強みは、「経験豊富な知識とノウハウに裏打ちされた、お客さまのニーズを具現化するビジネス開発支援」です。
Supermicro, GlusterFSともに、長年にわたって調査・検証、チューニングを重ねてきたため、その仕様や特性について熟知しており、お客さまの目的やニーズ、要件に合わせて、設計/開発から構築、運用/保守に至るまで、アジャストしたチューンを提供することができます。 まずは遠慮なく、お気軽に相談ください。

純正完成品のみの提供

日本国内で流通しているSupermicroサーバーは、主に2種類に分類できます。NTTPCは、Supermicroから部品保証だけではなく、サーバー完成品としての保証および技術サポートを受けるために、正規ルートでの純正完成品サーバーを提供しています。

他メーカー品同様、一般流通のメモリーやHDDを搭載する事で安価になりますが、メーカー一括保証は受けられません。

NTTPC提供品

NTTPC提供品

納品前の検査体制

Supermicroの通常の検査工程に加え、Supermicro社の認定パートナーおよびNTTPCにて指定した検査項目を、追加で行っています。
さらに、国内サーバーメーカー系の検査工場にて、最終確認や指定キッティングを行ない、納品しています。

納品前の検査体制

純正サーバーの保証

NTTPCでは、原則的にSupermicroのメーカー保証・技術サポートを5年間分、提供しています。
そうしたメーカー保証などは事後の申請はできず、サーバー購入時に期間を指定する必要があります。
安定バージョンのBIOS・IPMI情報、監視情報、日本語マニュアル(機種限定)なども提供しています。

純正サーバーの保証

完成品に対する保証は、部品保証と異なり、構成部品とその構成自体が技術サポートの対象となります。NTTPCの実績においては、特にGPUサーバーなどの特殊な構成品や、HDDを大量に搭載するストレージサーバーに関しては、サーバー全体のサポートが重要になっており、問題解決の上で重要な要素となっています。

延長保証による不具合サポートの主な事例

  1. 大容量ストレージサーバーにおけるファイルシステムエラー
  2. RAIDカードメーカーでの特別調査と新ドライバー提供

  1. GPUサーバーにおけるGPUの不安定動作
  2. BIOS新バージョンをリリースし安定化

技術サポート体制

Supermicroの5年技術サポートのもと、他サーバーメーカー品に近いサポート体制で事業支援体制を構築しています。クラウド大容量ストレージサービス基盤、クラウドゲーミング基盤、TV放送基盤など、多くの事業に対して、次の体制で事業支援を行っています。

技術サポート体制

24時間365日、個別対応も可能な保守サービス

Supermicroのサポートのもと、NTTPCにて保守サービスを提供しています。日本全国(離島など一部地域を除く)、24時間365日のオンサイト保守サービスを提供可能です。個別設定対応などの相談も承っています。

24時間365日、個別対応も可能な保守サービス

主な特長

  1. サービス復旧時間短縮目的にブロック単位での交換とし、現地で分解作業は最小限としています
  2. 保守部材は、機能維持を目的に原則既存のFirmware、バージョンにて交換します
  3. 契約ごとに保守指示書を作成していますので、BIOSの変更やOS設定など個別作業もお受けできます

サーバーラインナップ

  • 先進テクノロジー
  • 1U/2Uサーバー
  • ストレージサーバー
  • GPUサーバー
  • クラウドサービス提供向けサーバー
  • HFTサーバー
技術支援バナー

サービス、ソリューションについてもお気軽にご相談ください。

NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

0120-725-571

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・資料請求
page top