サービス / 製品から探す

Salesforce®連携サービス 工事・点検・配送など、訪問型業務を一元管理。
作業効率化と品質向上を実現
フィールド業務マネージャーTM フィールド業務マネージャーTM

1.紙ベース / Excel®での管理から脱却し効率化

フィールド業務マネージャー:利用シーン_01

業務

パソコン修理および周辺業務の訪問サポートサービス

ニーズ

  • 事業拡大により、作業オーダーや訪問スタッフの手配などの作業が増大
  • これまでの紙やExcelでの管理では負荷が大きく、改善したい
  • 業務効率化のための作業手配・管理の仕組みを導入したい
  • 低コストで導入でき、拡張性のあるクラウド型サービスを活用したい

導入効果

  • Excelでは難しかった複数条件での検索などが可能になり、必要なデータをすぐに取り出せるように
  • 委託会社に所属する訪問スタッフの手配を各社に一任。オーダー情報の伝達ミスもなくなり、運営会社の手間を軽減
  • 業務の進捗報告をリアルタイムに確認でき、状況の把握などにかかっていた時間を大幅に削減

2.低コスト・短期間で導入が可能!スピーディに新規事業参入

フィールド業務マネージャー:利用シーン_02

業務

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光」卸サービス「光コラボレーションモデル(光コラボ)」のスタッフ手配・管理

ニーズ

  • 新サービス「光コラボ」がスタートするにあたり、回線の開通工事を行うスタッフの手配・管理が必要に
  • 現場スタッフを効率的に管理できる仕組みを導入したい
  • 新規事業のため、スモールスタートでき拡張性があるサービスを活用したい
  • 初期コストを低く抑え、なおかつ短期間で導入したい

導入効果

  • パッケージ製品のためインストールするだけですぐに利用可能。スピーディな新規事業参入を実現
  • 管理者1ID、訪問スタッフ1IDの合計2IDから利用できるため、必要最小限のアカウントで運用をスタート。コストを抑えながら、事業の成長にあわせて柔軟に拡張できる
1ヵ月無料トライアルお申し込みはこちら

サービスに関するご相談もお気軽にご連絡ください。

0120-065-900

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・資料請求

※Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※「フレッツ」等は、NTT東日本・NTT西日本の登録商標です。
※「フィールド業務マネージャー」は、NTTPCコミュニケーションズの商標です。

page top