サービス / 製品から探す

PDFでみる

クラウド基盤 Biz-agora®セレクトシリーズ 工事・点検・配送など、訪問型業務を一元管理。
作業効率化と品質向上を実現
フィールド業務マネージャーTM フィールド業務マネージャーTM

おすすめユーザー

概要

フィールド業務マネージャーは、訪問型の業務におけるスタッフの作業オーダーから完了報告までを管理・支援するサービスです。
パソコン / IT家電の設定、マンション管理、家庭用蓄電池 / 太陽光パネル設置など訪問型の工事、点検、配送・設置、営業活動などのフィールド業務をトータルにサポート。従来の非効率なやり方から脱却し、クラウドとスマートデバイスを活用してフィールド業務を効率化し、新たなビジネスチャンスにつなげます。

フィールド業務マネージャー:概要

特長

特長1作業の手配・管理を効率化し、状況のリアルタイム把握を実現

フィールド業務マネージャーは作業オーダーの登録・手配から、完了報告まですべての工程をサポート。モバイルを活用することで、電話やメール、紙ベースでの作業手配や進捗確認、完了報告などの作業を効率化します。
現地訪問スタッフ・管理者ともに作業負担/工数を大幅に削減するだけでなく、工事・作業の進捗や結果をリアルタイムに把握できます。

フィールド業務マネージャー:特長1

特長2柔軟なワークフロー設定、要件に合わせて機能拡張(カスタマイズ)も可能

ワークフローを自由に設定できるため、導入に際し、通常のパッケージシステムの様な業務フローの変更を強いられることはありません。慣れ親しんだ現在の業務フローをそのまま活かし、効率化を図れます。
また、現在サービスに実装されていない機能で業務上必要な機能があれば、要件をお伺いした上で開発し、提供することが可能です。

特長3柔軟なアクセス管理で、顧客情報のセキュリティを強化

フィールド業務は運営会社、委託先、現場スタッフなど様々な役割・立場の人が関わります。フィールド業務マネージャーではこのような多層的契約にも対応し、細かくアクセスを管理・制限可能です。
例えば「作業完了報告後は、訪問スタッフによる作業オーダー情報の閲覧を禁止する」といった詳細な設定もでき、お客さまの個人情報をしっかり守ります。
また、利用者の役割に応じて「利用できる機能」「参照できる項目」を自由にデザインできるため、セキュリティも安心です。

フィールド業務マネージャー:特長2

ラインナップ

サービス、ソリューションについてもお気軽にご相談ください。

NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

0120-725-571

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・資料請求

※「フィールド業務マネージャー」は、NTTPCコミュニケーションズの商標です。

page top