FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):Mail Luck!

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迷惑メールフィルター

迷惑メールフィルターの自動判定エンジンは何を使ってますか。

国内大手ISPでも採用されているCloudmarkを使用しております。

自動判定エンジンが迷惑メールと判定した場合、当該メールはどうなりますか。

NTTPCメールサーバー側でユーザー毎に用意される迷惑メールフォルダーに隔離されます。
隔離された迷惑メールは利用者画面からの確認が可能です。

迷惑メールを受信した場合、エンドユーザーもしくは管理者に通知はいきますか。

管理者へ通知はいきませんが、エンドユーザーへは毎日1回、レポートメールが届きます。
レポートメールにはスパムと判断され隔離されたメールの日時、件名、送信者のリストが記載されていますので、必要なメールが迷惑メールと判定されていないかを確認になれます。
また、レポートメールの要否は、利用者画面から設定変更が可能です。

迷惑メールを自動的に削除できますか。

任意の期間経過後、迷惑メールフォルダーに隔離されたメールを、自動的に削除することが可能です。
最短で1日後削除することができます。判定直後に即削除することはできません。
削除期間は、利用者画面にて変更が可能です。

受信拒否メールアドレスを設定できますか。

エンドユーザー毎に受信拒否メールアドレス (ブラックリスト) を300件、受信許可メールアドレス (ホワイトリスト) を300件まで登録可能です。(受信許可アドレスは自動判定エンジンを通過せず、無条件に受信する送信元メールアドレスです。)

あるメールアドレスだけに迷惑メールフィルターをつけることはできますか。

いいえ、できません。

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