FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):お支払い関連

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クレジットカードご確認のお願い

クレジットカード情報をWeb上で変更したが、連絡が必要ですか。
弊社にてクレジットカード会社さまへ決済手続きを行いますので、ご連絡は不要です。決済手続きは直近の火曜日またはお客さまの計算日に手続きを行っています。
ご請求書・口座振替払いに変更したい。
WebARENAのご契約のみお支払コースのご変更が可能です。ご契約のサービスによってお手続きが異なりますので、下記をご参照ください。

WebARENA Suite・Suite2をご利用のお客さま

WebARENA Suiteでは、「クレジットカード支払いコース」→「請求書・口座振替支払いコース」へのお支払い方法の変更手続きにつきましては、解約、新規の扱いとなり、サーバーのIPアドレスが変更となる為、WebARENA SuiteXへの移行と合わせて実施される事をお勧めしております。
WebARENA SuiteX (月払い / 年払い)では請求書・口座振替でお支払いの場合、SuiteX(月払い)ディスク容量400GBを4,000円(税別)にて提供させて頂いております。
また、SuiteX(年払い)ディスク容量300GBを16,334円(税別)にて提供させて頂いております。是非この機会にWebARENA SuiteXへの移行をご検討頂ければと存じます。
SuiteX への移行をいただきます場合は、下記URLを参照していただき、お手続きをお願いいたします。
http://web.arena.ne.jp/suitex/entry/pattern/ptrn-08.html
決済未了となっておりますご利用代金につきましては、ご登録の住所宛にご請求書 (お振り込み手数料がお客さま負担となります)をご郵送いたしますので、料金担当宛に下記をお書き添えの上、メールにてご連絡をお願いいたします。

お客さまサポートセンター料金担当
E-Mail: billing_staff@nttpc.co.jp
『ご請求書・口座振替払いへの変更を希望のため、未納分を請求書で支払います』
なお、移行されますと、IPアドレスがご変更となります。また、ご請求書・口座振替払いにご変更をされますと、月額基本料金が800円(税別)加算されますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

WebARENA SuiteX・WebARENASuitePRO v1/v2・WebARENA VPS エントリー/VPS ハイスペック (SuitePRO V3)をご利用のお客さま

クレジットカードにて決済未了となっております未納料金をご請求書でお支払いいただきました後に、メールにてお手続き方法をご案内させていただきます。
ご請求書をお送りいたしますので、料金担当宛に下記をお書き添えの上、メールにてご連絡をお願いいたします。

お客さまサポートセンター料金担当
E-Mail: billing_staff@nttpc.co.jp
『ご請求書・口座振替払いへの変更を希望のため、未納分を請求書で支払います』
なお、ご請求書・口座振替払いにご変更をされますと、月額基本料金が800円(税別)加算されますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

○日以降に決済できる (カードが使用できる)ようになりますが、連絡は必要ですか?

弊社より、毎週火曜日とお客さまの計算日にカード会社さまへ、決済のお手続きをいたしております。
サービスが停止となる前にカードが利用できる場合、ご連絡は不要です。
3週目の決済の手続き時点で、決済未了となりますと、サービスが一時停止となってしまいます。
一時停止となりました場合は、料金担当までご連絡をいただき、カードのご利用可能日をお伝えいただけましたら、サービスを再開させていただきます。

<例>
毎月1日がご利用計算日の場合。
6日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、「クレジットカードご確認のお願い」という件名のメールが自動送信されます。
13日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、「【重要】クレジットカードご確認のお願い」という件名のメールが自動送信されます。
20日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、サービスが弊社システム上、一時停止になります。

パスワードがわかりません。

ログイン画面の下方にございます「※管理者用パスワードがわからなくなった方はこちらをクリックしてください。」よりお客さまご自身で再発行手続きをお願いいたします。
なお、再発行にはご登録いただいております「連絡先メールアドレス」が必要となります。ご登録のメールアドレスが不明、現在使用していないメールアドレスを登録している場合は、下記URLの変更申請書にてメールアドレスのご変更手続きをお願いいたします。

WebARENA Suite・Suite2・SuiteX・SuitePRO v1/v2・VPS エントリー/VPS ハイスペック (SuitePRO V3)をご利用のお客さま

WebARENA CLOUD9をご利用のお客さま

カードを新規で作成しているため、すぐに変更ができません。

作成を1ヵ月程度、お待ちいたします。
但し、弊社より、毎週火曜日とお客さまの計算日にカード会社さまへ、決済のお手続きをいたしております関係で、3週目の決済の手続き時点で、決済未了となりますと、サービスが一時停止となってしまいます。
一時停止となりました場合は、料金担当までご連絡をいただき、カードのご変更予定日をお伝えいただけましたら、サービスを再開させていただきます。

<例>
毎月1日がご利用計算日の場合。
6日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、「クレジットカードご確認のお願い」という件名のメールが自動送信されます。
13日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、「【重要】クレジットカードご確認のお願い」という件名のメールが自動送信されます。
20日(火)‥決済のお手続きをします。決済未了の場合、サービスが弊社システム上、一時停止になります。

今回だけ、振り込みをしたい。

カード払いコースでのご契約をいただいておりますため、数か月のみお振り込みいただくことができかねます。

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