FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):Master'sONE ネットワーク

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FAQ -サポートについて -

保守

サービスの保守範囲はどのようになりますか?
Master'sONEにて提供する『VPN網内・アクセス回線・ルータ(コンバータ)機器』が保守範囲となります。
24時間365日の保守対応は可能ですか?
保守窓口の受付時間は24時間365日対応です。
別途、保守オプション(有料)をお申し込みいただくことで、24時間365日作業復旧対応が可能となります。
サービス品質の保証はありますか?
「セキュア・インターネットVPN」や「ブロードバンド・イーサ」等の各種サービスにてSLA (品質保証制度) を設定させていただいております。
商材は、下記ページもしくは利用規約 (別表2) をご参照ください。
トラフィックレポートなどはありますか?
トラフィックレポートの閲覧サービスはございません。
VPN内の故障はどのような方法で通知されますか?
事前にご登録頂いている『故障通知先』に弊社保守窓口よりメールもしくはお電話にて通知いたします。
VPNを監視することはできますか?
お客さま指定のIPアドレスに対して、当社監視サーバから、Ping試験を実施するオプションサービスをご用意しております。

詳細は下記ページをご確認下さい。
http://www.nttpc.co.jp/service/mastersone/ip_vpn/
拠点ルータの設定変更を自分で行うことはできますか?
お客さま自身ではルータの設定変更を行うことはできません。
サービス導入後の設定変更は、弊社にてリモート/オンサイト設定変更が必要です。(設定変更は有料となります。)
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