FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):Master'sONE ネットワーク

Master'sONE ネットワークのサービス詳細ページを見る

FAQ -事務手続きについて -

申込

申込みはどのように行えばよいですか?

所定の申込み用紙のご提出が必要となります。
弊社よりお申込書等をお送りさせて頂きますので、担当営業もしくは下記窓口へお問合せください。

===========================
NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

電話:0120-725-571
受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
フォーム:https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form/inquiry_index.cgi
===========================

申込みから開通までどのくらいかかりますか?

お申込書を頂きました日からおよそ1.5~2ヶ月を目処にお申込みください。

<構築スケジュール>※「フレッツ 光ネクスト」回線の場合
弊社へお申し込み
↓(約2週間)
アクセス回線現地調査
↓(約2週間)
アクセス回線新設工事
↓ (2~3日間)
ルータ(コンバータ)設置工事
※上記日程はおおよその目安となります。
サービス種別、アクセス回線種別、お客さまの設備状況、工事作業員の稼働状況等により納期に遅延が発生する場合がございます。
詳しくは以下の窓口までご相談ください。

===========================
NTTPCコミュニケーションズ総合窓口

電話:0120-725-571
受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
フォーム:https://customer.nttpc.co.jp/cgi-bin/form/inquiry_index.cgi
===========================

費用の支払い方法は選べますか?
請求書払い及び口座振替がご利用いただけます。
お申し込みの際にご指定ください。
※口座振替の場合、口座でのお引き落とし開始までに1~2ヶ月程かかる場合がございます。その間は請求書でのお支払いになりますので、予めご了承ください。
申込みの際に注意事項などありますか?
「セキュアモバイル定額通信」、「ワイヤレスVPN」、「ワイヤレス・イーサ」、「セキュア・リモートアクセス SSL型接続サービス」をご利用いただく場合は、弊社IP-VPNもしくはEther-VPNのお申し込みが必要となります。
最低利用期間はありますか?
基本的には最低利用期間は1年間もしくは2年間より選択が可能です。ただし、サービス種別に拠りましては、最低利用期間が1年のみのサービスもございますので、詳しくは各サービスのページにてご確認ください。
page top