FAQ (よくあるご質問)

FAQ (よくあるご質問):Biz-agora パッケージ

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導入時について

導入にかかる期間はどのくらいですか
約1.5~2ヵ月となります。但し、拠点数が多い場合や、システム移行などが発生する場合はその限りではございません。詳しくはNTTPCまでお問い合わせください。
サービスの一部のみを利用することはできますか
オールインワンで提供しているサービスのため、一部のみの提供は致しかねます。
移行料金をシミュレーションしてくれますか
移行については個別にお客さまの環境をヒアリングさせていただいた上で、移行の可否や料金を提示いたします。また移行サービスについてはお得なパッケージメニュー (引越しパック)をご用意しておりますので、適用可能かはヒアリングの上で判断いたします。
引っ越しパックは、どんな作業をどこまでやってくれますか
Webコンテンツの移行とメール環境の移行、ファイルサーバーの移行についてはパッケージメニュー、価格で実施します。その前提条件については別途お打ち合わせをお願いいたします。アプリケーション等の移行については、別途お見積りとなります。
新たなハードウェア・ソフトウェアの導入が必要ですか
不要です
サービスを利用するための専用インターネット接続回線が必要ですか
不要です
導入済みの自社システム (ERP・SCM・CRM等)を組み込むことは可能ですか
NTTPCが用意しているイントラホスティングサーバーにて導入可能です。
※但し、自社システムの動作条件 (OS、CPU/メモリー等の必要リソース)がNTTPC提供のホスティングサーバーと合わない場合もございますので、別途、お打ち合わせをお願いいたします。
引っ越しパックの主な提供条件を教えてください
お客さまの社内環境に関する、構成情報や設定情報等の資料をご提示くださることが前提となります。
引っ越しパックでは、事前に試験環境を用いたリハーサルをやってもらえますか?
原則として、移行リハーサルは行わず、お客さまのご利用方法に応じた試験、社員教育、旧システムの撤去などご要望の場合は別途ご相談ください。

※Biz-agoraは当社の登録商標です

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